夢のスケッチ

ページの一番下へ

下へ

イメージ置き換えバトン 2006年12月2日(土)
タグ リレーバトン Wii ポケモン
鬱だ・・・・期末試験真っ最中の貴重な土日なのに・・・・
今日は一日何をするでもなく・・・勉強も・・・・orz

ときに虫歯は恐ろしいですよ・・・・3ヵ月ごとくらいに検診しといた方が身のためです。
私は目と同様に、異常無しなのにいつも歯がおかしいんですよ・・・・・・
虫歯は無いはずなのに痛む・・・・治療で削られてる最中並みにね。

私は極度の甘党だと言っておりますがね・・・・・
糖尿病うんぬん以前の問題で、身体が受け付けないと言うか・・・・
甘いものを口に入れた瞬間に歯が滅茶苦茶痛くなるですよ・・・・
だから極度に甘いと言う状態を感じるコトさえ出来ないと言うか・・・・・
じゃあ何が極度の甘党なんだよってコトになりますけれでも、
ね・・・・・・まあソンなでもありますが、甘党という設定でお願いします。

ほら、私ってハロウィンとか甘い物好き系なキャラじゃないですk(ry


さて随分と忘れておりました、
10thアニバーサリー ポケモンはっぴーバースデーコンサート
~ぼくらのポケモン!はじめての交響曲♪~
の感想。
いや、ソンな大したことも書きませんけどね。

まぁ・・・・ソンなコンなで2時間うち、開始後40分は楽器の紹介で、
15分くらいの休憩をはさみましたので、実際は1時間くらいでしたね。
で・・・・・・・物凄く期待して興奮を抑えつつ・・・・・・
ポケダンのアノ曲は演奏されるかなぁ・・・
言わずと知れた名曲、119番道路と120番道路はきっとされるだろうねぇ・・・
とか思いつつ、実際に演奏されたのは最古と最新。
すなわち、初代とダイヤモンド・パールの曲しか演奏されなかったわけです。
ようするに・・・・・・

私の知らないのしか演奏されなかったよっ

ううん・・・・・・行けなかった方に対して悪いかもしれませんが・・・・
全然楽しめませんでしたorz

収穫:演奏中に前のスクリーンに写されていた初代のゲーム画面から、
    『マサラタウン』の由来が分かった(今更    それだけ・・・・


さてソウコウ言っているうちに、今日は『Wii』の発売日でしたね。
ゲームがなかなかクリアー出来なくてキレて、
コントローラのストラップを引きちぎり、画面に投げつけて液晶をぶち割り、
跳ね返ったコントローラがさらに天井の蛍光灯を破壊して
挙句の果てに堕ちて来た蛍光灯の破片で手を切ったり
なんて失態は皆さんしていませんよね?(葉

コントローラを壁に投げつけると、コントローラは壊れずに
壁だけが被害を受けてめり込むという形になるらしいので皆さん御注意を(何

あ、ところでバーチャルコンソールってWi-Fi機能ありました?
拍手とかで教えて頂けると嬉しいです。



では、ティニさんからです。
私は青,5,真,変化とのコト。
真とは嬉しいお言葉ですね。5はソレと雰囲気が似ていて対応しているような。
ランペルですから変化しまくりですしねw  あと青もピッタリ。

ところでコノバトンって何も管理人様のイメージ限定じゃないらしいですね。
AHAHA,勘違い・・・・・・--;
それでは今回はせっかくですし、まろさんのアレポケでヨロシイでしょうか?
というわけで・・・・前小説を読んでいませんので、
いろいろ間違ってるトコロがあると思いますが、大目に見てやってください(葉

「イメージ置き換えバトン」

『色』
黒…
白…エルフィーノさん,スザン・グルスさん,パチクリさん
赤…
青…スパイクさん
黄…チック・テンコウさん,ネンネンさん
緑…ピカピカさん
紫…
桃…ピチカルさん
『数』
0…エルフィーノさん
1…スザン・グルスさん
2…ピチカルさん
3…スパイクさん
4…ネンネンさん
5…ピカピカさん
6…
7…パチクリさん
8…
9…チック・テンコウさん
『漢字』
愛…
心…スザン・グルスさん
真…エルフィーノさん
迷…ネンネンさん
生…スパイクさん
死…チック・テンコウさん
喜…ピチカルさん
怒…パチクリさん
哀…
楽…ピカピカさん
『単語』
運命…
奇跡…
必然…スザン・グルスさん,ピカピカさん,パチクリさん,チック・テンコウさん
変化…スパイクさん,ピチカルさん
恋愛…ネンネンさん
優美…エルフィーノさん
壮麗…
『回す人』
実香月さん
 何か管理人さんのイメじゃなくって何でもイイらしいですんでヨロシければ・・・
ティニさん
 私も回し返させて頂きますよ条件つけて(葉  まろさんもアレポケね。
 っと、ヨロシかったらでイイですので、すみません。
 まあ私の感覚ではものごっさ間違ってるトコがあるでしょうから、
 アレポケををつかさどるまろさん自身ではドウなのかな~ ・・・・みたいな(葉

上へ

ページの一番上へページの一番下へ

下へ

ポケダンと名前とどうぶつの森と 2006年10月8日(日)
タグ オリキャラ どうぶつの森 ポケモン
やっとDSが修理から戻ってきました。
あ、やりませんよ? リニュ終わってませんしね。

で・・・・ポケモン不思議のダンジョンをやってみました、動作確認に。
セーブは以前、誤って消してしまったわけですが・・・・・

そこで・・・・・・救助隊の名前は何にしたんだろうΣ
何処に記録されてるわけでも無し・・・・・不安に満ちたとき、何とか思い出せました。
おそらく フレンズE であったと思います。
ちなみに主人公はピカチュウ♂で名はエスパー
パートナーはチコリータ♀で名はクリスチーヌ・・・ペーパーマリオRPGが由来です。

気乗りがするので、今日はちょっとポケダンについて語らせてください。


ポケモンダンジョン・・・・
あれは、どうぶつの森やMOTHERにもおとらない素晴らしいゲームでした。
ゲーム性においても高く評価はされていますが、とにかくストーリーが・・・・
後に漫画を書かれている方が大勢いらっしゃることからも分かりますね。

ポケダンを始めて数日後・・・・リアルで奇妙なことが立て続けに起こりました。
なかでもいちばんは・・・あの霧・・・・
あそこまで深い霧がかかったのは、何年ぶりですかな・・・・・
かなり強い潮のかおりがしたのですが、誰に聞けども何も感じなかったと。
海にも近いので、潮のかおりのひとつもただよってきそうですが、
こんなことは初めてです。

エンディングをむかえ・・・・・リアルでは何も起こらなくなりました。
ストーリ性としては、あのゲームはエンディングでおしまいです。
つくづく残念に思います。あのゲームは主人公が・・・・・あの場面まで・・・
スタッフロールが流れた時点で、あのゲームは終わるべきだったのです。


フレンズE・・・・由来は・・・・
今日・・・・私の名前や他の全ての由来について・・・全てを明かしましょう。

私の名前は元々決まっていたので、HPのタイトルや
他の方のように悩み改名を繰り返す必要が無かったと、前に言いました。
そう・・・・覚醒以前にすでに決まっていたから・・・・
今からお話しすることのほとんどは、覚醒以前のお話です。

まだ1,2度しか話したことがありませんので、皆さんご存じないかと思います。
ずいぶん前に妙なあだ名をつけられていて・・・・・
それを消すために、自ら名乗ったのです。エスパー ○○○(本名)と・・・・
覚醒よりも前からインターネットはやっていました。
その頃の名は、エスパー ○○○(本名)でした。漢字では一字です。

何からとったかも・・・・・もう明かしましょう。
初代どうぶつの森の冬のかまくらで・・・・
以前はもちろんのごとく、ゲームでの名前は本名でした。
そのかまくらで みつお から、エスパー○○○と言われました。
これが私の名前の由来です。
以前はどうしても後ろに本名が付いていないと気が済みませんでした。
今でもあのサイトの何処かに、その名残が残っています。


救助隊の由来について説明していませんでしたね。
そう・・・・・まずはどうぶつの森についてお話ししましょうか。

初代どうぶつの森の村の名前は みんなの村 でした。
そして+・・・・村の名前は ともだち村
一度データーを消され・・・・ともだち2村。
余談ですが、昔極一時期だけどうぶつの森をやった母の村の名前は かぜのゆめ村。

e+での村の名前は ともだち+村 にしようと決心していましたが、
+がなかったため、 Eともだちe村 となりました。
今・・・冬のまま時間の止まっている おいでよ どうぶつの森 の村の名前は
その2つの意思を引き継ぎ、 Eともだち+村 としました。

さあ、もう救助隊の由来はお分かりでしょう。
さて途中からEが混じっているのは何故か・・・・・
このHPと最終目標と私の象徴が、この  です。
Eの意味・・・・もちろんどうぶつの森e+と同じ意味も含まれています。
そしてEarthとESPerなど・・・その他諸々の言の葉の頭文字。
別の意味も込められています。


さて・・・思えばどうぶつの森・・・・・これが全ての始まりだったのですね・・・
考えてみれば、ホームページを開いたのも・・・どうぶつの森e+ですね。
そしてあの方のおかげで、世界が広がったわけです。

初代どうぶつの森を買わなければ、その続編を買うこともなかったでしょう・・・
どうぶつの森を買うまでが運命であり、そしてその時から今までが必然となった・・・
では・・・・・いったい何故どうぶつの森を買ったのでしょうか・・・・
思い出せない・・・・・いや、知ることは何か恐ろしい気がします。
考えるのはやめておきましょうか・・・・・


どうぶつの森が全てのはじまりだったと言う衝撃の真実が分かったところで・・・・



おおっと、その他の由来について語るのを忘れておりましたね。
さて・・・・ホームページのタイトルの由来を話しましょうか?
ご存知、幻想第四次元空間は宮沢賢治の銀河鉄道の夜です。
同じ名前を使っているHPが無いコトを確認し、決定となりました。

リニューアル後は ぽけもり となります。
由来はアドレスから来ています。そう、アドレスが先です。
アドレスを何故 pokemori.jp にしたか・・・・
答えは簡単、ローマ字でもヘボン式ローマ字でも入力が同じだからです。


他に何かありましたかな・・・・そうそう、ハーボットですね。
コレはご存知の方もいると思いますが、どうぶつの森e+です。
残念ながらフルーティはおい森には登場していませんでしたね・・・
ポケモンダンジョンも同じコト。♂であればフルーティにするつもりでした。

画廊のタイトルである つながり は、どうぶつの森に同じです。
夢のスケッチ と 伝言板 と 野苺スケッチ はアタゴオル。


もうありませんよね・・・・・
また何か思いついたら、後日に。それでは・・・・

上へ

ページの一番上へページの一番下へ

下へ

2006年9月27日(水)
タグ ポケモン
AHAHA、どうも。本日、クラブニンテンドーの、

10thアニバーサリー
ポケモンはっぴーバースデーコンサート
~ぼくらのポケモン!はじめての交響曲♪~

に、

当選致しました!(自慢
いや~ハッハ、コウいう抽選に当選したコト自体初めてですし、サイコーですねw
最近、めっちゃ不幸続きだったのはコノせいだったのですなw
ちなみにコチラのコンサート。
あとで皆さんのサイトを回って言い触らして行きますので、ご注意を(葉


さて・・・・昨日にねぇ・・・・余韻に浸って時間つぶしてしまったので、
日記を書けなかったわけですが・・・・・・・アニマル横町。

おっと、もうこんな時間に・・・
実際今日も余韻でつぶしてしまったんですよね。

というわけで、続きは明日というコトで。

上へ

ページの一番上へページの一番下へ

下へ

2006年7月20日(木)
タグ リレーバトン Web ポケモン
いぃやっほーぅ、明日から夏休みですよぅww

・・・・・なんて!    予定表を見てみる限り、毎日6時間授業のようですね。
何か土曜日もあるんですってよw(氏
ところで、明日は半分逝ったらクラス1位の試験・・・・というのが前あったんですが、
ソレと同等のレベルのヤツがあるらしいんですヨ

勉強? ほら、つながりの更新で忙しかったs(殴
文字が見にくいのも、つながりの更新記念なんで許してくだs(殴蹴
だいたい何回リニュしたら気がすむんでしょうね。
仕方ないんですよ、前の重すぎたんで。
ただNNとFxでは見れなくなってしまいましたね  ・・・orz
いや、だってJavaスクリプトで説明出す方法なんか知らないs(ry

・・・・と、ココでポケモン見てきたんですけどね。
何か今日は新ポケのぺラップが出るとか言う噂があったんで、久に見てみましたサ
いや、実際まだアニメも捨てたモンじゃありませんでしたね。
前半のロケット団のネタがw
もうちょいと増やしてケロロやアニ横と同じにしちゃえばイイのにね!(葉

AHAHA、じゃぁ今日の日記のタイトルは
ポケモン考察~ポケモンの今~   でイイですねw(殴
って、昔に抹消線引いてみたんですけど、何か新たな漢字を生み出せてやったね!
状態ですねw

っと、いつの間にかコンナ時間に(葉
という訳で、今日のところはコレにて終わらせていただきます。

上へ

ページの一番上へ