夢のスケッチ

ページの一番下へ

下へ

2006年7月15日(土)
タグ リレーバトン
どうも、こんばんは。
ずっと音沙汰無かったくせに何2日連続で日記書いてるんでしょうねw
ネタバレの合間をかいくぐって調べて見たら、どうやら噂は本当のようですね。

はい、で明日見に行こうかと思ってるんですが・・・・
アノ年で親に連れてって貰うとかもうひとりで逝った方が普通にイイですよね。
ウチから遠いですし、ソコの映画館周辺に交通機関がないのですヨ・・・orz
精神年齢は10歳なので、本当ならギリギリおkなはずなんですけd(葉

え、では今日もバトン回答を・・・

「みんなの知ってるだろうゲームバトン」

☆ルール(必ず掲載してください)
・質問には必ず○か×で答えて下さい。
・特別に珍しいゲームじゃなくても構いません。
・むしろ、全員が知ってる有名なゲームでもいいです。
・また、質問に書いてあるのが知らないゲームだったら、
 後で検索して調べてみましょう。
・最後に、自分が知ってるゲームを一つ追加させて下さい。

1:風来のシレン
ええぇとう・・・あ、先に○か×ですよね、たぶん○でございます。
某ポケサイトのポケモン不思議のダンジョンのネタ絵で見た気が・・・

2:がんばれゴエモン
×です。知りませんねぇ・・・ふむ、KONAMIですか。
あ、検索は同時進行で行っておりますヨ

3:半熟英雄
×で・・・ハンジュクエイユウ・・? 一瞬読み方g(馬鹿
アレ? コレってヒーローって読むんですか?
公式サイトが意味不でよく・・・・あ、ファミキューに載ってたやつですね。

4:刻命館
×、検索してみましたがまったく意味が分かりませんでした(馬鹿

5:ドラゴンクエスト
○。FF、DQでよく聞きますねぇ・・・・
はい、聞いたことがあるだけで内容は全く存じません。

6:ジャック×ダクスター
×、検索かけたら2ばかりが出てきてよく・・・・
MOTHERあさってたセイでダスターに反応しただけでs(葉

7:クロノトリガー
○。某サイトのサイト名になってたのを見ただけのコトで、ゲーム名らしい・・・?
・・・ということぐらいしか。

8:トマトアドベンチャー
○、かなり昔にCMを見た記憶があります。
で、某イラストサイトで何のゲームか知らないけどかなり萌えたキャラが・・・・
後にトマトの主人公らしいということが分かったんですけどね。
あ、ストーリはまったく知りm・・・・っと、うおぉΣ 任天堂さんのゲームでしたかっ
どうりでキャラが萌えると(葉

9:ペーパーマリオRPG
AHAHA、もちろん存じてますよw 何てったって布ですからねw
あ、○忘れてましたね。○です、はい。
ちなみにマリストは64なので・・・・というか、そういう理由じゃないんですけど、
まぁようするにやったことはありません。
いや、それにしても良いですよね。こういう雰囲気のゲームはw
何というか・・あ、そうですよ。某小説師さんみたいに画風が良いのかもしれませぬ。
ストーリーとか技とかシステムとかにも同じ感情を抱くんですが・・・
説明しにくいですねぇ・・・
システムとかにおいて同じ感情をいだくゲームとしては・・・あ、ピクミンとか?
あと動物番長とかエアライドとかマリパ4とか・・・・分かりませんよね、すみません;
あと、任天堂のゲームはみんなソウですけど、曲もイイモノばかりですよねw

10:伝説のスタフィー
○です。CMでありまくってますよね~
やったコトないんでストーリーとかよく知りませんが、曲とかイイですよね。
実際前からだったりしますけど、4が出たときにテーマ曲にハマったりしました^^
私が好きな曲は何となく引っかかってるような曲なんですけど・・・
分かりやすく言えば、サビ前までの持って来方とか、前奏部分とか・・・
あと脳にブィーンって来る感じ? ・・・やっぱり分かりにくいですね、すみません;
ほら、スタフィーの歌が始まる前の前奏のとこって
雰囲気が2つにわかれているじゃないですか。そこの後半・・・
あ、CMで流れる曲でcutされてない部分ですね。あと間奏にも流れる・・・
その前奏で引っかかる感じとして似てるのは、どう森のクリスマスとタイトル曲、
MOTHER3のママのふるさとの前奏の後半部分などですね。
もちろんその部分だけアレばイイわけではなく・・・・
後の部分がなければ、引っかかっててスッキリしないだけですからね^^;
脳に~みたいな方は、ビートルズのOctpus' Garden?のサビの部分と、
・・・・すみません、何か長くなりすぎて遅くなってしまったので
マテルに萌えたとだけ言いつつココで打ち切ります--;

11:どうぶつの森
任天堂の代表であるどう森がなかったので追加しておきます。
色々書こうとか思いましたけど、上の通りで・・・・+今回も意味不ですみませぬ;

回す人:NZさん実香月さん
ヨロシければお願いします~、スルーでもかまいません。

上へ

ページの一番上へ