夢のスケッチ

ページの一番下へ

下へ

ポケダンと名前とどうぶつの森と 2006年10月8日(日)
タグ オリキャラ どうぶつの森 ポケモン
やっとDSが修理から戻ってきました。
あ、やりませんよ? リニュ終わってませんしね。

で・・・・ポケモン不思議のダンジョンをやってみました、動作確認に。
セーブは以前、誤って消してしまったわけですが・・・・・

そこで・・・・・・救助隊の名前は何にしたんだろうΣ
何処に記録されてるわけでも無し・・・・・不安に満ちたとき、何とか思い出せました。
おそらく フレンズE であったと思います。
ちなみに主人公はピカチュウ♂で名はエスパー
パートナーはチコリータ♀で名はクリスチーヌ・・・ペーパーマリオRPGが由来です。

気乗りがするので、今日はちょっとポケダンについて語らせてください。


ポケモンダンジョン・・・・
あれは、どうぶつの森やMOTHERにもおとらない素晴らしいゲームでした。
ゲーム性においても高く評価はされていますが、とにかくストーリーが・・・・
後に漫画を書かれている方が大勢いらっしゃることからも分かりますね。

ポケダンを始めて数日後・・・・リアルで奇妙なことが立て続けに起こりました。
なかでもいちばんは・・・あの霧・・・・
あそこまで深い霧がかかったのは、何年ぶりですかな・・・・・
かなり強い潮のかおりがしたのですが、誰に聞けども何も感じなかったと。
海にも近いので、潮のかおりのひとつもただよってきそうですが、
こんなことは初めてです。

エンディングをむかえ・・・・・リアルでは何も起こらなくなりました。
ストーリ性としては、あのゲームはエンディングでおしまいです。
つくづく残念に思います。あのゲームは主人公が・・・・・あの場面まで・・・
スタッフロールが流れた時点で、あのゲームは終わるべきだったのです。


フレンズE・・・・由来は・・・・
今日・・・・私の名前や他の全ての由来について・・・全てを明かしましょう。

私の名前は元々決まっていたので、HPのタイトルや
他の方のように悩み改名を繰り返す必要が無かったと、前に言いました。
そう・・・・覚醒以前にすでに決まっていたから・・・・
今からお話しすることのほとんどは、覚醒以前のお話です。

まだ1,2度しか話したことがありませんので、皆さんご存じないかと思います。
ずいぶん前に妙なあだ名をつけられていて・・・・・
それを消すために、自ら名乗ったのです。エスパー ○○○(本名)と・・・・
覚醒よりも前からインターネットはやっていました。
その頃の名は、エスパー ○○○(本名)でした。漢字では一字です。

何からとったかも・・・・・もう明かしましょう。
初代どうぶつの森の冬のかまくらで・・・・
以前はもちろんのごとく、ゲームでの名前は本名でした。
そのかまくらで みつお から、エスパー○○○と言われました。
これが私の名前の由来です。
以前はどうしても後ろに本名が付いていないと気が済みませんでした。
今でもあのサイトの何処かに、その名残が残っています。


救助隊の由来について説明していませんでしたね。
そう・・・・・まずはどうぶつの森についてお話ししましょうか。

初代どうぶつの森の村の名前は みんなの村 でした。
そして+・・・・村の名前は ともだち村
一度データーを消され・・・・ともだち2村。
余談ですが、昔極一時期だけどうぶつの森をやった母の村の名前は かぜのゆめ村。

e+での村の名前は ともだち+村 にしようと決心していましたが、
+がなかったため、 Eともだちe村 となりました。
今・・・冬のまま時間の止まっている おいでよ どうぶつの森 の村の名前は
その2つの意思を引き継ぎ、 Eともだち+村 としました。

さあ、もう救助隊の由来はお分かりでしょう。
さて途中からEが混じっているのは何故か・・・・・
このHPと最終目標と私の象徴が、この  です。
Eの意味・・・・もちろんどうぶつの森e+と同じ意味も含まれています。
そしてEarthとESPerなど・・・その他諸々の言の葉の頭文字。
別の意味も込められています。


さて・・・思えばどうぶつの森・・・・・これが全ての始まりだったのですね・・・
考えてみれば、ホームページを開いたのも・・・どうぶつの森e+ですね。
そしてあの方のおかげで、世界が広がったわけです。

初代どうぶつの森を買わなければ、その続編を買うこともなかったでしょう・・・
どうぶつの森を買うまでが運命であり、そしてその時から今までが必然となった・・・
では・・・・・いったい何故どうぶつの森を買ったのでしょうか・・・・
思い出せない・・・・・いや、知ることは何か恐ろしい気がします。
考えるのはやめておきましょうか・・・・・


どうぶつの森が全てのはじまりだったと言う衝撃の真実が分かったところで・・・・



おおっと、その他の由来について語るのを忘れておりましたね。
さて・・・・ホームページのタイトルの由来を話しましょうか?
ご存知、幻想第四次元空間は宮沢賢治の銀河鉄道の夜です。
同じ名前を使っているHPが無いコトを確認し、決定となりました。

リニューアル後は ぽけもり となります。
由来はアドレスから来ています。そう、アドレスが先です。
アドレスを何故 pokemori.jp にしたか・・・・
答えは簡単、ローマ字でもヘボン式ローマ字でも入力が同じだからです。


他に何かありましたかな・・・・そうそう、ハーボットですね。
コレはご存知の方もいると思いますが、どうぶつの森e+です。
残念ながらフルーティはおい森には登場していませんでしたね・・・
ポケモンダンジョンも同じコト。♂であればフルーティにするつもりでした。

画廊のタイトルである つながり は、どうぶつの森に同じです。
夢のスケッチ と 伝言板 と 野苺スケッチ はアタゴオル。


もうありませんよね・・・・・
また何か思いついたら、後日に。それでは・・・・

上へ

ページの一番上へ