夢のスケッチ

ページの一番下へ

下へ

自分の知っている管理人様の連想バトン 2007年2月24日(土)
タグ リレーバトン 天体
どうも、進学に重要な学年末試験が直前に迫っているにもかかわらず・・・・
なエスパーです。こんばんは。
いえね、試験勉強の準備はおろか、提出物が仕上がってなくて・・・・orz

そういえば今日は人日、すなわち七草の節句ですね。
まぁコレも日本の行事でして、太陰暦に合わせないと時期がずれるんですよ。
ところで、何の偶然か、絵茶会の予定日の数日後が節分だったんですよ。
そしてその次の日、3月22日がいわゆる立春なわけです。
ソノ3月22日からこそ、暦の上での春であり、また年度が替わる日であります。
すなわち、絵茶会の予定日は、年度の上ではまだ・・・
というコトになってしまうのですね。

しかし、です。コレまた何の偶然か、部分日食を見れる日が、
絵茶会予定日と隣接しているのです。
というわけで、絵茶会は17日(土)18日(日)19日(月)の3日間とします。
もちろん変更の可能性はあります。とくに17日は削除する可能性が高いです・・・・

部分日食について。残念ながら日本の半数の地域では見るコトが出来ません。
どの地域なら見れるか、については検索等を利用して御自分で御調べ下さい。
また、あいにくの月曜日の午前中であったりします。
天体観測のために学校をズル休みされる方なども、どうぞ絵茶会に御参加くだs(蹴
あ、私は大丈夫ですよ。ちょうど19日は臨時休校なのです。AHAHA、運が良いw



さて、青球さんからです。いつも回して頂きありがとうございます。

「自分の知っている管理人様の連想バトン」

 「当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
  名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
  一度やった管理人様はやらなくていいです。」

○名前(HN)
エスパー

○性格
潔癖症、つまりは完璧主義なので、色々と生活に支障が出ております。
ん、性格?

○知人に言われた性格
青球さんのバトン回答より、「かっこいい」とのコト。
以下、「知っている管理人様」の中で、
「バトンを回すコトが出来そうな方」に関して回答させて頂きます。

先に断っておきますが、夢オフで会って・・・
という妄想で回答致しますので、おかしなトコロも御見逃し下さい。

○かっこいい
青球さんティニさんくろカゼさん,クローバーさん

○可愛い
ティニさんくろカゼさん,クローバーさん

○乙女
りゃこさんNZさん

○優しい
青球さんティニさん,クローバーさん

○楽しい
ティニさんトルネイドさんNZさんケンコウさん,クローバーさん

○個性的
NZさんケンコウさんりゃこさん

○天然
ティニさんトルネイドさんNZさん霜月 空さんケンコウさん

○腹黒
くろカゼさん

○変態
NZさん

○子供
ティニさん,クローバーさん

○大人
青球さんティニさん

○ツンデレ
ティニさん

○萌え
ティニさん,クローバーさん

○尊敬
青球さんティニさん


一見失礼かと思われるような内容にも回答してありますが、
先に断ったとおり夢オフにての妄想であり、親しみを込めてといコトでもあり、
ですからね?  p.s.クローバーさんは後の『ぽけもり』の副管です。

上へ

ページの一番上へ