夢のスケッチ

ページの一番下へ

下へ

プロフィールバトン 2008年3月21日(金)
タグ リレーバトン Web
Webブラウザ「Netscape」のサポートが終了したようですね。
コノような衝撃ニュースを、今の今まで存じませんでした……
Netscape社は、同じくWebブラウザ「Firefox」の使用を推奨しているとのコト。
Firefoxと言えば、CSSへの対応も完璧な優良ブラウザですが、
初期フォントが明朝体なのが、まさに玉にキズですよね。

ソレはともかくとして、Netscapeを御使用の方に
御詫びしなければならないコトがあります。
私がCSSに無知であったために、昨日までNetscapeで当サイトを閲覧すると、
HOMEのアイコンや、リンク集のバナーの表示が乱れると言ったバグが
発生していたと存じます。現在は修正しております。
長いあいだ御不便をおかけしまして、申し訳御座いませんでした。

同じく昨日気づいたコトとして、Opera6、Netscape6で当サイトを閲覧した場合、
HOMEの表示が大変になると言うコトがわかりました。
Opera6の方のバグに至っては、原因の見当もつかないので、
修正のめどは立っていません。
はい……できるだけ早急に修正したいとは思いますが……

ところで、御覧の通りに昨日、リンク集のリニューアルが完了致しました。
見た目、整理しただけという感じですが、中身は大きくかわっています。
まずFONTタグなどの非推奨要素をCSSに置き換えました。
また重いTABLEタグも、軽いDIVタグに置き換えています。
コチラはOpera6、Netscape6にもバッチリ対応しています^^
ただしOpera6では、ナゼかリンクにマウスを重ねてもへこみません……
早急に原因の解明をしたいと思います。


ソレではバトンの回答を。野村さんからです。

□■ルール■□ 見た人は全員やること!絶対だから! 嘘つきはだめ

名前:エスパー

元⇒エスパー ○(←リアル名が入る)

ニックネーム:グレイシア

住所:九州

電話、携帯:携帯電話は持ってないです。

Eメール:Yahoo!メールを利用しています。結構便利ですよね。

血液型:A型

誕生日:10月26日

星座:蠍座

趣味:ないなぁ……

特技:悲しいけど、何も……ね。

性格:自分勝手

目標:サイトのリニューアル

得意なスポーツ:好きじゃなくて、得意……?

苦手なスポーツ:全部

得意な教科:あえて言うなら数学。ソンナに得意でも好きでもないけど。

苦手な教科:あえて言うなら英語。でも本当は全部苦手。

空を飛べたら?:空を飛ぶのはトラウマ。

透明人間になれたら?:危ないね。

お金持ちになれたら?:環境問題をどげんかせんといかん。

アイドルになれたら?:アイドルって?  辞書辞書……

五年前に戻れたら?:ソウいえばサイト開いてから3年かぁ……

動物:猫

色:虹

食べ物:いくら寿司

自慢!:自慢できるコトなんてナニも……ううぅ、悲しい。

将来の夢:夢オフ会の成功……かな。

今一番したいこと:夢の訓練?

好きな人は?:日本語って難しいですよね。

デートしたことは?:ないです。

告白した事ある?:ないです。

告白された事は?:クローバーさんからv

隠し事してる?:たぶん……

お化けはいる?:ボクの正体はオバケなんだぞぉ!  自分の存在を否定できるか!

おしゃれ好き?:いいえ。

カラオケ好き?:行きたいような気もするけど、行ったことないです。

さみしがりや?:まぁ……

誰に回す??:誰だろうねぇ……

上へ

ページの一番上へ