夢のスケッチ

ページの一番下へ

下へ

好きな人バトン 2008年4月19日(土)
タグ リレーバトン Web
やっとこさHOMEのリニューアルが完了致しました。
ホームページって、サイトの一番上のページって意味なんですよね。
でも勘違いなさっている方も多いと思いましたので、HOMEと言う表記にしました。
以前は、TOPと言う表記でしたしねw

例によって、見た目はさほど変わっておりませんが……
中身はかなり変わっています!(二度目)
だって一から作り直したんですものね。
まずは、XHTML1.0に準拠していると言うコトです。
リンクしているアイコン画像ですが、
コレまでは28枚読み込まなければならなかった画像を、
たった1枚読み込むだけになったので、随分と軽くなっていると思います。
また、HOMEの読み込み順ですが、
以前の HOME絵→更新履歴→ハーボックス→メニュー から、
HOME絵→更新履歴→メニュー→ハーボックス に改正致しましたので、
ハーボックスが重くてメニューが見れない! なんてコトはなくなると思います。

で、今年度初めて描いた絵がHOME絵なのですが……
最後の仕上げ、目に光を入れるのを忘れてたorz  もちろん修正はできませんorz
ソレにしても、IE6の透過PNGへの対応がよくわかりません。
単純に透明度100にしても、できるときとできないときがあるし……
今回はドウしてもできなかったので、透過GIFにしました。
ナニか御存じの方がいらっしゃれば、教えて頂けると幸いです。

ところでまたなのですが、図書館に行ってきました。
DSA2の6巻をなくしてしまったので、買って弁償……orz
まぁソンナコンナで、以下が新しく借りた本です。
タイトルと表紙の汽車にひかれた絵本、『急行「北極号」』
運のイイ人だけが会えるという菜の子先生の小説『菜の子先生がやってきた!』
上の続編?、『菜の子先生は大いそがし!』


バトン回答、シルフさんからです。どうも有難う御座います^^
初対面「不思議な方でしたが、自分の知らないことをいろいろと知っていました」
年齢の予測「こればっかりは分からない;;」
一緒に外出「アダコオルの映画でも・・・」
イメージ「アダコオル、カービィ、入れ替わり」
伝えたい「また・・・会えますよね・・・」
また会えて、本当に良かった……ちなみに上はシルフさんの私に対する回答です。

ルール
■バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
■バトンを回してきた人もスキな人の10人うちにいれるし。
■年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
■素直に答えよ。

■あなたのスキな人の名前を10人述べよ。
トルネイドさん
霜月 空さん
くろカゼさん
猫丸 八さん
天星さん
電蝶さん
千円ガムさん
ティニさん
シルフさん
クローバーさん

■最初に出会った時の気持ちを述べよ。
トルネイドさん:コチラの御四方との出会いは古くて、
霜月 空さん:ナンとなくなじんでいったような、
くろカゼさん:ソンナ記憶があって、
猫丸 八さん:本当はよく覚えてないだけですすみません。
天星さん:カワイイ絵を……いやカッコイイ絵も?  うわぁ、上手いなぁ
電蝶さん:サイト運営について、いろいろ御存知そうで……実はまだ一度だけ。
千円ガムさん:あ、仲間になってくれそう……
ティニさん:初めてサイトを見た感想なら……専アイに目が行って通い始めました。
シルフさん:ナンだか取り付きにくそうだなぁ……なんて初めはw
クローバーさん:告白してもらったときのコトは覚えてるけど……

■年齢を予測せよ。
トルネイドさん:12
霜月 空さん:12
くろカゼさん:12
猫丸 八さん:八咫烏……で、すごく長そう
天星さん:12
電蝶さん:12
千円ガムさん:12
ティニさん:12
シルフさん:風の精霊ですよね……何千何万も生きていらっしゃってそう
クローバーさん:9
て、手抜きじゃなくって、イメキャラはミンナ、ソノくらいの年齢かなと。

■その人と出かけるなら何するかをイメージせよ。
トルネイドさん:風の集う谷
霜月 空さん:空
くろカゼさん:森
猫丸 八さん:ぶらぶら
天星さん:ドコに行きましょうか?
電蝶さん:初対面でもじもじ
千円ガムさん:戦車
ティニさん:街に行ってイタズラ
シルフさん:汽車で旅行
クローバーさん:星降る草原で待ち合わせ

■その人からイメージするものを3つ述べよ。
トルネイドさん:風、空、水色
霜月 空さん:青空、ハーボット、帽子
くろカゼさん:暗い森、洞窟、忍者
猫丸 八さん:八咫烏、姉、オリカビ
天星さん:エーフィ、サンダース、オリポケ
電蝶さん:FFFTP、広告、バナー
千円ガムさん:HTML、軍、戦車
ティニさん:イタズラ、黒魔術、グレイシア
シルフさん:風、フイスたち、リーフィア
クローバーさん:布、手紙、夢

■その人に伝えたい事をイメージせよ。
トルネイドさん:頑張ってください。
霜月 空さん:サイト運営頑張って。
くろカゼさん:今度会いましょう。
猫丸 八さん:最近無理言ってばかりですみません。
天星さん:また天星さんの絵がみたいです。
電蝶さん:コレからもヨロシク御願いします。
千円ガムさん:HTMLの腕は上がりましたか?
ティニさん:私からきっと逢いに行きますから……
シルフさん:旅行でわいわい、キリリク楽しみにしてます^^
クローバーさん:信じています。

上へ

ページの一番上へ