夢のスケッチ

ページの一番下へ

下へ

二股かけました。 2008年6月28日(土)
タグ リレーバトン Web
ひとつ前の日記で、一週間以上空けてしまったうわああぁとか言ってましたが、
もう一週間どころじゃありませんね……一ヶ月も空けてしまって、申し訳ありません。

日本語検定と日本漢字能力検定を受けてきました。
たぶん、両方とも落ちていると思います……
日本語検定は勉強の資料がなかったからともかく、
漢検は勉強できたはずなのに具合が悪くて勉強できなかったんです。

ソンナなか、今度はP検を受けようと思います。期日は、たぶん再来週までのうちに。
P検はカテゴリに分かれていて、各カテゴリで30%以上正答で、
合計点数が65%以上正答じゃないと合格にならないんですよね。
模試を受けましたが、エクセルだけが正答率10%になって、不合格でした。
つまりエクセルのカテゴリだけ勉強すれば、受かるってわけですね。簡単です。

ところでWebブラウザの話で、
Internet Explorer が相変わらず意味不明な落ち方をするので、
いい加減Firefoxに乗り換えたいトコロなんですが……
ドウにかなりませんかねぇ、お気に入りの並び順。
私はIEのお気に入りをFirefoxに直接表示するスクリプトをインストールしたので、
フォルダが先頭に並び替わらないという不都合はないのですが。
ソノIEのお気に入りを直接表示するやつが、もう少し軽くて、
ファイルの並び準がWindows Explorerと同じなら、
すぐさまIEからFirefox乗り換えるんですけどねぇ。


さっそくバトンの回答をしたいと思います。蒼川 虹さんyuu.さんからです。
また回ってきましたよ、タイトル不特定バトン。

※見たら必ずやる
※×か○又は△で答える
※タイトルは『彼氏or彼女できました』にする。
  彼氏・彼女がいる場合は『二股かけました。』にする。

●A●
・学級委員をやったことがある【×】
・長女or長男である【○】たぶん
・相談されることが多い【×】人には嫌われるタイプ
・お年寄りには必ず席を譲る【×】失礼と言うか、羞恥心と言うか
・成績は中の上より上【○】
・人前でメイクするなんてありえない!【○】
⇒丸の数【3】個

●B●
・何もない所でよく転ぶ【○】
・自分では笑わす気が無いのに、周りの人はよく笑っている【×】よく怒ってます
・好きな色はピンク【×】
・人に比べて行動が全体的にゆっくり【○】
・何か集めているものがある【○】切手とか、どう森内のアイテムとか、ますむら本とか
・「なに言ってるかわかんない」といわれたことがある【○】
⇒丸の数【4】個

●C●
・初対面の人と話すのが苦手【○】
・自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽【○】
・人前に出るのが苦手【○】
・校則は破ったことがない【○】たぶん
・細かい作業をするのが好き【△】解らない
⇒丸の数【4】個

●D●
・女友達より男友達が多い【△】男女差別?
・声が大きいとよく言われる【×】
・自分の知らない子に名前を知られていることがある【○】餓鬼とかに
・自分のまわりはいつもにぎやかだ【×】
・文化祭や体育会は燃える!【○】燃えるけど表には出しません
・「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる【△】忘れた
⇒丸の数【2】個

●E●
・年齢より2歳以上年上に見られる【△】逆だったりも
・1人でいるほうが楽【△】寂しい
・無表情でいると、「怒ってる?」と聞かれる【×】
・自分はめったに怒らない【×】
・早く結婚したい【×】
・学校の友達に言っていない秘密がある【○】
⇒丸の数【1】個

◇ 結果 ◇
・Aの○が1番多い人⇒優等生タイプ
・Bの○が1番多い人⇒天然タイプ
・Cの○が1番多い人⇒ガーリー(大人しい)タイプ
・Dの○が1番多い人⇒元気ッ仔タイプ
・Eの○が1番多い人⇒大人タイプ
ガーリー(大人しい)タイプですか。


★拍手返信★
エスパーさん今日はどうもでした♪
カービィは下手したら白黒時代から知ってます(苦笑)by.コロポックル
◆コチラこそ、以前アイテムを交換したときからコード登録を消さずに
  村に御立ちよりくださり、どうも有り難う御座いました!
  サイトにも御越しくださり、拍手まで頂けて、感謝の気持ちでいっぱいです。
  私はカービィは大迷宮からですね。
  いやでも、随分前に友達の家で、64のカービィの対戦をした記憶が……
  ソウ言えば、モンこがコロポックルさんのコトを、
  「花ざかり」な感じだと言っていましたので、御伝えしておきます^^

上へ

ページの一番上へ