夢のスケッチ

ページの一番下へ

下へ

萌えシチュエーションバトン 2008年7月8日(火)
タグ リレーバトン Web
Firefox2って「タカミンお絵描きチャット」で日本語入力が出来なかったんですね……
いやぁ、まったくもって存じ上げませんでした。
しかし、御絵描きチャットの中でトップのシェアを誇るであろう
「タカミンお絵描きチャット」を使用できないと言うのは、
Firefoxに対してかなりの痛手ですね。
ドチラが悪くてコンナコトになっているのかは、解りませんが……

ちなみに、Operaでも同じように日本語入力が出来ません。
ついでに、Firefox1だと日本語入力可能ですが、
セキュリティの面で非常に危険なので、絶対に使用しないでくださいね。
ブラウザは常に最新のモノを使いましょう。
コレが、パソコンをウイルスなどに侵されないための第一の手段です。
ちなみにFirefoxの最新バージョンは2.0.0.15です。
コレよりも古いFirefoxを御使用の方は、安全のためにアップデートを御忘れなく。

ところで、ちょっと調べてみて、コノ日記内の機種依存文字を全て修正しました。
見落としってありますよね。丸付き数字が3個、組み文字が1個見つかりました。
そしてうっかり見落として大量に使用していた文字があったのです!
ソレも数学記号の“シグマ”! 数学記号は全て機種依存文字です。
さて、コノ“シグマ”ですが、
機種依存文字ではないギリシャ文字の“Σ(シグマ)”と非常に良く似ています。
違う点と言えば、数学記号のほうが少し見栄えがイイと言うコトかな、個人的に。
まぁ、ソウ言うわけで、数学記号のほうの“シグマ”を大量に使用していたのです。
いやぁ、本当に危ないです。皆さんも数学記号は使わないように、御気をつけて。


ではバトンの回答をしたいと思います。蒼川 虹さんからです。

[ ルール ]
・強制、見たら必ず答えること
・◎(大好き)○(まあ好き)△(普通)×(駄目)?(分からない)…で答える
・追加したいシチュがあったら1つだけ追加しても構わない
・勝手にシチュを消してはいけない

ほのぼの→○
ギャグ→◎
甘々→○
シリアス→○
悲恋→×
片思い→△
リバーシブル→◎
マイナー→△
学園パロ→○
現代パロ→○
和風パロ→△
SFパロ→○
ファンタジーパロ→○
創作→△
幼児化→◎
過去捏造→?
未来捏造→? 日本語でOK!
結婚生活→○
老後→×
下克上→◎
薬中→? 日本語でOK!
入れ替わり→◎
擬人化(肉体的人化の方の意味)→×
ロボット→△
サイボーグ→○ サイボーグクロちゃんなら大好き
女装→◎ 対象がケモショタならね。ソレ以外は○か△か×(曖昧……
女体化→◎
男体化→○
BL→○
三角関係→△ 三角関係だけに(うまい(うまくねぇ
総受け→△
エロ→◎ ニンゲンは×
襲い受け→◎ ボクのコトかもしれないから……
輪姦→◎
グロ→△ 大丈夫だと思ってたけど、ショックを受けたりもしたので
DV→×
死にネタ→× 捕食とかなら◎
妄想オチ→△
カニバリズム→× ニンゲンじゃなければ◎
命乞い→× 3分間待ってやる
心中→×
ネクロフィリア→△
妊娠→◎ メタモン等による♂の妊娠とかね
自慰→◎
くちづけ→○
ヤンデレ→△
主従関係→△
変態→○ ときと場合によって気持ち悪いかドウか決まりますよね
SM→◎ まあボクがMなので
ツンデレ→○ ときと場合に。フイス(ブースター:シルフさんのオリキャラ)なら……
TF(異形変身)→◎

上へ

ページの一番上へ