夢のスケッチ

ページの一番下へ

下へ

今から死にます 2008年7月15日(火)
タグ リレーバトン Web 本の感想
先に言って置きますが、上のタイトルはバトン名です。ひどい名前だな(黙

11日、12日、13日と猫丸 八さんのサイトリニューアル記念絵茶会
に行っておりまして、コチラのチャットにはいませんでした。すみません;
でも、入れ替わり絵やTF絵がたくさん見れて楽しかったです。
遅筆の私を、合作にまで参加させて頂いて……

前の日記でFirefoxは絵茶で日本語入力が出来ないとかほざいておりましたが、
Javaを入れ直したら(?)出来るようになりました。
たびたび誤った情報を流してしまい申し訳御座いません。
でもJava(Sun)とか言うのをONにしないとFirefoxでは入室できないみたいで、
Java(Sun)をOFFにしたInternet Explorerに比べると、
チャットの部分が非常に見にくいです。
やぱり、タカミンお絵描きチャットはIntenrExplorerで入室すべきでしょうね。

また図書館に行って参りました。
ずっと前に借りた記憶がある小説『二分間の冒険』
同じく『ペンギンじるし れいぞうこ』
上の本を探しているうちに見つけた絵本『ときときとき』
数ページめくってみて、猫と子供が話している様子に惹かれて借りてみました。
よくよく見てみれば、『ペンギンじるしのれいぞうこ』と『ときときとき』って
両方とも、竹下文子・作、鈴木まもる・絵ですね。
まぁ近くの棚にあったわけですから、当然と言えば当然でしょうか……


ソレではバトン。セントラルさんからです。
こ、コレは複数回回答しないと、質問が追加出来ないってやつでしょうか……!?

【ルール】
見た人はタイトルを
「ケータイ川に落としました」「ブログ仮閉鎖」「今から死にます」
のどれかで殺れッ!!!  全部殺った奴は最後に自分の考えた質問を追加しろ!

Q1、名前を答えろ!
エスパー・イーシアです。最近にイーシアと言う苗字を付けました。

Q2、性別は?
♂かな。

Q3、血は?
布のオバケだし、血はないかな……いちおうA型。

Q4、誕生日を答えろ!
10月26日。

Q5、歳は?何?50代?
ドンナ聞き間違いだw  8~10歳。

Q6、足のサイズを答えろぉぉぉぉぉー!
さぁ。

Q7、手のサイズは?計れ!(手首から中指の先端までの長さ)
さぁ。

Q8、指は―――?何cm?
さぁ。

Q9、ナッポー(骸)好き・・・だよな?
ナニ?

Q10、兄弟は何人だッ!?
兄弟……か……(意味深)

Q11、好きな食べモンはー?
いくらずし。

Q12、好きなマンガを10個書けェェェェェェェェェェェェェー!
・アタゴオル物語
・アタゴオル玉手箱
・アタゴオル
・ジャリア(Jaria? jARiA?)
・夢降るラビット・タウン
・ペンギン草紙
・オーロラ放送局
・コスモス楽園記
・アンダルシア姫
・惑星ミマナ
見事にますむら本のオンパレード……

Q13、学校ってメンドいよね?・・・ね?
まぁ。

Q14、彼氏(彼女)いる?
まぁ。

Q15、テニミュ・エアミュ・柳浩太郎知ってるよな?知れ!
知りません。

Q16、柳浩太郎好き?
知りません。

Q17、ケータイ持ってるかー?持ってる奴はメール受信音と着信音を答えろ!
持ってません。

Q18、今の待ち受けは?(PCとケータイ(持ってる奴))
待ち受けって、デスクトップの背景? ポケモンだいすきクラブのポケダンです。

Q20、銀魂知ってるよなぁ?知らないなら見ろ!絶対な・・・?(黒笑)
聞いたコトはあります。

Q21、雲雀さん愛せ!
知りません。

Q22、沖田総悟と土方どっちがいい? 総悟がオススメww
知りません。

Q23、メガネかけてる?かけろッ!
はぁ。

Q24、D-BOYS知ってる?
知りません。

Q25、身長あと何cm欲しいかッ!?
0cm

Q26、好きなアーティストは? 5組まで!!
ビートルズ、ザ・ブルーハーツ。

Q27、好きなキャラは????10人までOK!
色々。

Q28、そそんそクシャミ上手くできる??
意味不明。

Q29、 男同士って・・・・実は好きだろ?
ニンゲン以外。

Q30、視力なんぼ?
あまり。

Q31、元気ですか
あまり。

Q32、絵描くの好きですか
あまり。

Q33、何色すきですか
虹、青、緑、水、黒、白。

Q34、コレはコレじゃなきゃイヤ!みたいなこだわりってありますか。
まぁ、たぶん。

Q35、好きな虫は?
ナンでしょうね。

Q36、今現在気に入っている曲
コンビニ(ブリトラ)。

Q37、まあとりあえずもしも今漫画のキャラだろうとアイドルだろうと
     なんにでもなれたらなんになってなにする?
変身なら御手のモノ。

Q38、好きなアニメは何ですか?
・だぁ!だぁ!だぁ!
・夢のクレヨン王国
・アニマル横町
・しあわせソウのオコジョさん
・サイボーグクロちゃん

Q39、自分を動物として例えるなら?
猫?

Q40、「ひぐらしのなく頃に」のキャラの羽入(オヤシロ様)についてどう思う?
知りません。

Q41、どんなジャンルのゲームやってる?
ジャンルって……おいでよ どうぶつの森ですけど。

Q42、歌は得意かい?
いいえ。

Q43、最近読んだ本を5冊言えッ!
・とりかえっこ ないしょでね
・天才コオロギ ニューヨークへ
・菜の子先生がやってきた!  学校ふしぎ案内●つむじ風の一学期
・菜の子先生は大忙し!  学校ふしぎ案内●あらしを呼ぶ二学期
・菜の子先生はどこへ行く?  学校ふしぎ案内●花ふぶきの三学期

Q44、嫌いな食べ物は?
魚とか。

Q45 今何時ですか?
6時50分……遅刻しそう。

上へ

ページの一番上へ