夢のスケッチ

ページの一番下へ

下へ

自分バトン 2008年7月19日(土)
タグ リレーバトン どうぶつの森 Wii 本の感想
どうぶつの森Wiiの情報が出たようですね。
私、無印~e+の雰囲気が好きで、おいでよはナンだか物足りなかったんです。
だからWiiに期待していたわけですが……コレ、おいでよがベースになってますね。
そして街があるとか……まぁ島の発展版と考えればソレほど違和感がなさそうな。
住人は、初代~おいでよまでの、326人全員が登場するのでしょうか?
そして配信されるアイテムは、ディスク内にないまったく新しいモノだとか……
改造乱用者が蔓延しそうで、怖いですね。

でも最大の欠点は、ナンと言ってもボイスチャットがあるコトですよね。
別売りのヘッドセットを買わないと使えないらしいのが、唯一の救いか……
イメキャラの姿でオフ会を夢見る皆さんは、使用を控えましょう!
……とは言っても、イメキャラと同じ声を出せるのでしたら、
むしろじゃんじゃん使用すべきだとは思いますけどね。

また図書館に行って参りました。
以前借りた、ドルフィン・エクスプレスシリーズは読まずに返して、
ソノ前作らしき10巻を借りてきました。
『黒ねこサンゴロウ1 旅のはじまり』
『黒ねこサンゴロウ2 キララの海へ』
『黒ねこサンゴロウ3 やまねこの島』
『黒ねこサンゴロウ4 黒い海賊船』
『黒ねこサンゴロウ5 霧の灯台』
『黒ねこサンゴロウ旅のつづき1 ケンとミリ』
『黒ねこサンゴロウ旅のつづき2 青いジョーカー』
『黒ねこサンゴロウ旅のつづき3 ほのおをこえて』
『黒ねこサンゴロウ旅のつづき4 金の波 銀の風』
『黒ねこサンゴロウ旅のつづき5 最後の手紙』
よく見たらコチラ、竹下文子・作、鈴木まもる・絵で、
『ペンギンじるしのれいぞうこ』と『ときときとき』にまったく同じですね!
いやぁ、運命を感じますなぁ(何回目


では、さっそくバトンの回答を。yuu.さんルヒカさんからです。

これは強制バトンです。見たら絶対にやって下さい。

(personal)
■名前:エスパー・イーシア
■住み:九州
■年齢:8~10歳
■職業:ぽけもり天文台所長
■家族:家族か……(意味深)
■身長:二足立ちのグレイシアだから約150cm
■体重:図鑑見て。ちょっと痩せてる
■視力:悪い
■握力:さぁ
■髪型:宝石の形がおかしい
■所持金:約2500万ベル。10億はほど遠いね……
■習い事:なし
■小遣い:2700円

(like)
■和食:いくらずし最高w
■洋食:スパゲティに大量のチーズをかけて……「チーズにかけすぎはない」は名言
■菓子:しゅわぷっちょ
■おにぎり:いくら!
■おでん:巾着
■ラーメン:嫌い
■パン:ピザパン
■チョコ:ホワイトチョコ
■アイス:バニラ
■ガム:風船ガム
■アメ:蜂蜜飴
■駄菓子:ボンタンアメ?
■ジュース:オレンジジュース
■お茶:麦茶
■色:虹、青、緑、水、黒、白
■数字:3
■教科:数学
■ブランド:任天堂
■音楽:ハートのつばさ
■歌手:ビートルズ
■俳優:とたけけ
■女優:あれ、質問かぶってる?
■モデル:イヨ(アニマル横町)
■芸人:ケンタ(アニマル横町)
■スポーツ:サッカー
■海外:スペイン……に行ってみたい
■TV:だぁ!だぁ!だぁ!、夢のクレヨン王国、アニマル横町、(略)オコジョさん
■映画:ますむら版『銀河鉄道の夜』
■ドラマ:どんど晴れ
■小説:カリン島見聞記
■漫画:ますむらひろし先生の作品
■雑誌:Newton
■運動:登山
■季節:冬
■動物:ケモショタ
■香り:レモン
■キャラ:ポケモン
■花:白詰草
■場所:『ピカチュウのドキドキかくれんぼ』の御屋敷
■コンビニ:ブリトラ
■マック:機種依存しない文字
■ケンタ:アニマル横町
■ミスド:ハムが入ってるのとか
■モス:フィッシュバーガー(しか食べたコトない
■31:?
■ファミレス:?

(use)
■携帯:じゃなくてPHS。3箇所にしか繋がらなくて、いろいろ部品が抜けて壊れてる
■ストラップ:DSのは、もともと付いてるやつ
■パソコン:WindowsXP
■財布:2000円ぐらいしたけど100円ショップで売ってそうなやつ
■ポーチ:?
■バッグ:背負うタイプ
■手帳:裏紙使用の環境に優しいメモ帳
■シャンプー:海のうるおい藻
■ボディ:石鹸
■歯磨き粉:使ってません
■歯ブラシ:超極細毛ハブラシ
■洗顔:石鹸
■化粧水:使ってません
■リップクリーム:使ってません
■目薬:使ってないけど、疲れ目用の目薬が欲しい
■香水:使ってません
■愛車:自家用車は地球の敵
■ふでばこ:いっぱい入るやつ
■シャーペン:Dr.GRIP
■消しゴム:MONO LIGHT
■くつ:Mizuno
■お箸:木製(竹製?)
■お茶碗:陶器

(now/現在)
■起床:正午
■就寝:午前3時
■着てるもの:寝巻き
■靴下の色:白
■パンツの色:藍
■食べてるもの:御菓子
■聴いてるもの:ロックリバーへ
■テレビ何やってる?:ナニもやってない
■右にあるもの:カレンダー(太陽・月・星のこよみ)
■左にあるもの:棚一段分の攻略本
■後ろにあるもの:扇風機
■誰といる:?
■どこにいる:机
■今の時間:午後5時27分
■今の天気:晴れ
■近くにある家電製品:プリンター

(last/最後に)
■食べたもの:御菓子
■聴いたもの:小さきもの
■見たテレビ:ゲド戦記
■電話相手:進研ゼミの迷惑電話
■メール相手:先生

(first/初めての)
■おつかい:?
■自転車:補助輪付いてた
■1人部屋:なし
■初恋:クラスの女子
■告白:された

(past/昔の)
■将来の夢:ゲームクリエイター
■怖かったもの:宇宙
■習い事:なし

(other)
■起床時間:5時に起きたい
■就寝時間:9時に寝たい
■風呂何分?:30分~1時間
■どこから洗う?:手
■将来の夢:夢オフ会
■メモリー数:PCの? 1GB。もうすぐ新しいPCに替えるけど、ソレは2GB
■電話着信音:普通の
■メール着信音:あったら便利なのに
■家の外壁の色:白
■家の階段の段数:0段
■自室何畳?:0畳
■カーテンの色:白、水
■自室にある家電製品:パソコンと周辺機器
■何年何組何番:まさかとは思うけどうちの学校、組と番号がないんだ
■給食?弁当?:弁当
■セーラー?ブレザー?:自由
■スカートの長さ:上に同じ
■内履きの色:畳(上に同じ)
■自分の座席:最前列の真ん中左
■部活:まさかとは思うけど(ry
■委員会:文化祭委員?
■校長の苗字:は?
■担任の苗字:ナニ言ってんの?
■テストの最高点:100点
■テストの最低点:忘れた
■お気に入りスポット:特になし
■校歌の出だし:教えてもらえなかったな……
■100m何秒?:25秒くらい?
■縄跳びどこまで飛べる?:どこまで?
■尊敬してる人:尊敬と言うより嫉妬ばかりです
■ストレス解消法:無くて死にそう
■おすすめグッズ:どうぶつの森
■何フェチ?:入れ替わり
■1番行きたい所:シノンさん(キルリア:シルフさんのオリキャラ)のレストラン
■今の気持ちを漢字一文字で:惨
■一言:うわあああああボクは生きたいんだああああ(何)

上へ

ページの一番上へ