夢のスケッチ

ページの一番下へ

下へ

自殺してもいいですか? 2008年8月14日(木)
タグ リレーバトン
今日は夢を3つ見ました。途中で起きたりして。
1つ目は完璧に忘れてしまいましたので、2つの目の夢から。

私は鷹♀になっていました。そして忍術で変身した鷹♂を、夫と言う設定で付いていきます。
で、水路があってソノ水を飲むときに、
綺麗なのは綺麗だけど夫より綺麗じゃないほうの水を飲まないといけないみたいな……亭主関白?
次に、ちょっと離れていて、今いるトコロより微妙に高い足場に飛ぶコトになって。
はばたくんじゃなくて、グライダーみたいにしていけば届くって感じで。
私はあとから飛んだのですが、届かなくて落ちそうになったトコロを、夫が引っ張り上げてくれました。
羽と羽でつかみ合う感じ……

ソノ先に、下へ行く細い階段があって、階段の下が途切れているので、飛び降りなくてはなりません。
いつのまにか、夫は下にいるうえにニンゲンに戻っていて、私は重い荷物を背負っていました。
上手く飛んで降りれそうにないので、先に荷物を落としてイイか聞いて、落としました。
ソノ荷物にはニンゲンがくっ付いていて、あちゃー死ななかったかなと思ってました。
そして下に降りたのですが、ソノとき私はニンゲンになっていたのですかな?
ソコで、目の前にいる人が刀を持って、殺せと言ってきましたが、無視しました。
すると今度は私を殺そうと襲い掛かって来たので逃げて、ソノへんに転がっていた刀をつかみました。
ソノうちにソコにいた10数人は敵と味方には分かれていて、
私は襲い掛かってきた一人に刀を刺して危めました。
敵は全員死んでしまったようで、私は殺されずに済みました。
あたりは血だらけになっていて、確かソノへんで目が覚めたのだと思います。

3つ目の夢は、ほんの一部分しか覚えていません。
記憶の断片の一つは、私が寝るのと同じ部屋に人が集まっていて、ナニか話していたような……
もう一つの断片は、紐を引っ張って速度を出す、空を飛ぶ筒状の小さなモノにを掴んでいて、
紐をがむしゃらに引っ張っても速度を出せなくて、
地面に落ちないように必死で、家の方向に向かって飛んでいたのを覚えています。
以上で、今日の夢日記は終わりです。


ところで、また図書館に行って来ました。新しく借りた本は一冊。
主人公がキツネのお祭りを体験する小説『キツネ山の夏休み』


ではバトンの回答をしたいと思います。野村さんからです。
以前回答したバトンですが、バトン名リストがナゼか増えてますっ
4回やらないと新しい質問追加出来ないってコトですか><

【ルール】
地雷バトン
見た人はタイトルを
「ケータイ川に落としました」「ブログ仮閉鎖」「今から死にます」「自殺してもいいですか?」
のどれかで殺れッ!!!  全部殺った奴は最後に自分の考えた質問を好きなだけ追加しろ!

Q1、名前を答えろ!
エスパー・イーシアです。

Q2、性別は?
♂……かな。

Q3、血は?
布だし。

Q4、誕生日を答えろ!
10月26日ってコトで。

Q5、歳は?何?50代?
8~10歳です(ツッコミ疲れ)

Q6、足のサイズを答えろぉぉぉぉぉー!
さぁ。

Q7、手のサイズは?計れ!(手首から中指の先端までの長さ)
図鑑見てください。

Q8、指は―――?何cm?
グレイシアだから。

Q9、ナッポー(骸)好き・・・だよな?


Q10、兄弟は何人だッ!?
兄弟……(意味深)

Q11、好きな食べモンはー?
いくら寿司!

Q12、好きなマンガを10個書けェェェェェェェェェェェェェー!
『アタゴオル物語』、『アタゴオル玉手箱』、『アタゴオル』、『ジャリア(Jaria?、jARiA?)』
『夢降るラビット・タウン』、『ペンギン草紙』、『オーロラ放送局』、『コスモス楽園記』、『アンダルシア姫』
『惑星ミマナ』  見事にますむら本のオンパレード。

Q13、学校ってメンドいよね?・・・ね?
まぁ。

Q14、彼氏(彼女)いる?いませんが、何か?
いや、ナニも。

Q15、テニミュ・エアミュ・柳浩太郎知ってるよな?知ってろよ!知れッ!!!!!!!!!!
知りません。

Q16、柳浩太郎好き? 
知りません。

Q17、ケータイ持ってるかー?持ってる奴はメール受信音と着信音を答えろ!
持ってません。

Q18、今の待ち受けは?(PCとケータイ(持ってる奴))
デスクトップの背景? Atelier Black/Whiteと言うサイトの『Sea-2』。リンク集から行けます。

Q19、ワッショ―――――――――――――――――――――――――イ!


Q20、銀魂知ってるよなぁ?知らないなら見ろ!絶対な・・・?(黒笑)
知りません。

Q21、雲雀さん愛せ!
知りません。

Q22、沖田総悟と土方どっちがいい? 総悟がオススメww
知りません。

Q23、メガネかけてる?かけろッ!
眼鏡はあまり……

Q24、D-BOYS知ってる?
知りません。

Q25、身長あと何cm欲しいかッ!?
0cm。

Q26、 好きな歌手は? 5コまで!!
ビートルズ、ザ・ブルーハーツ、とたけけ、あみ with イヨ・ケンタ・イッサ、アニヨコーズ。

Q27、好きなキャラは????10個までOK!
ヒデヨシ、テンプラ、パンツ、唐あげ丸、ヒデ丸、ツキミ姫(ココまで、アタゴオルシリーズ)
アポロ、1ごう、ニコバン、フルーティ(ココまで、どうぶつの森シリーズ)

Q28、そそんそクシャミ上手くできる??
日本語でOK!

Q29、 男同士って・・・・実は好きだろ?
まぁ。

Q30、視力なんぼ?
悪い。

Q31、元気ですか
いいえ。

Q32、絵描くの好きですか
まぁ、いいえ(ぇ

Q33、何色すきですか
虹、青、緑、水、白、黒。

Q34、好きな声優さんは?5人まで。
声優?

Q35、好きな曲は?5つまで。
『ハートのつばさ』、『ン・パカマーチ』、『ぐるぐるクロちゃん』、
『飛んでもNothing~どき☆どきアニマル横町のうたの巻~』、『ラブ chu ユー!!』

Q36、好きなゲームのタイトルをいくつでもどーぞ!!!
『どうぶつの森』(シリーズ)、『MOTHER』(シリーズ)、『ポケモン不思議のダンジョン』、
『ピクミン』(シリーズ)、『動物番長』、
『マリオカート64』、『大乱闘スマッシュブラザーズ』、『マリオパーティ』(シリーズ)

Q37、パソコン自分専用ある?
まぁ。

Q38、人には言えない秘密がある?
まぁ。

Q39、携帯のアラーム音は?
持ってません。

Q40、好きな芸能人を5人答えろ!!!
とたけけ、ヤマナミさん、アニヨコーズ(3人)

Q41、嫌いな芸能人も答えろ!!!
はぁ?

Q42、好きなアニメを答えろっ
『だぁ!だぁ!だぁ!』、『夢のクレヨン王国』、『アニマル横町』、『しあわせソウのオコジョさん』

Q43、綺麗なお姉さんは好きですか。
あまり。

Q44、文系と理系どっちですか?
理系。

Q45、主要教科で1番好きなものは?
数学。

Q46、貴方は今幸せですか?
いいえ。

Q47、長門は俺の嫁でいいよな?
どうぞどうぞ。

上へ

ページの一番上へ