夢のスケッチ

ページの一番下へ

下へ

[TF]ロボット研究所[TG] 2008年8月21日(木)
タグ リレーバトン 本の感想
やっぱ夢見れなかったからと言って、昼寝は駄目ですね、うん。健康にも悪いですし。
いや、30分程度の仮眠ならむしろ健康に良いんですけどね。でも私は3時間くらい寝てしまうからorz
起きるときってなかなか起きれないんですよね……朝にしても、昼にしても。
寝ていたほうが気持ちよくてたまらない……夜寝るときは逆に寝づらいのに。

で、今日昼寝したときの夢を……後味が凄く悪い悪夢だったんですけどね。
ナンか机の前に布団が大量にあってですね。ソコにPCもあるんですが……
つまり夢の中でも昼寝したのと同じ場所にいて、ソコに布団が。夢でも寝ようとしていたのか自分w;
そしてタンスのトコロに取り込まれた洗濯物が積まれててですね。
私はナゼか手袋を探してたんですが……夢の中では冬で、雪が積もってたのかな?
ああ、だから寒さをしのぐために、机に布団が……納得(御前だけ)

ソノあと何人かでソバ屋みたいなトコロのカウンター席に座ってて……
で、メニューに普通のかけソバみたいなのが。
そしてソノ下に10人分1円って書いてあるソバがあったんですよね。
店のおばさんが、不味いから全然オススメじゃないって言ってたけど、ミンナがソレを頼んで……
私はいつの間にか普通のソバを食べてて、
ソノ1円ソバを少し食べてみようとしたトコロで目が覚めました。


ところで、また図書館に行ってきました。
まだ一冊も読んでないのに、新たに借りてきたアンジェリーナの絵本『アンジェリーナのクリスマス』
そして8冊とも読んでみました。“はつぶたい”と“はじめてのステージ”は、確か内容が同じでしたっけ。
いやぁ、もう大当たり。すごくはまりました。絵が可愛らしくってナンて言うか……
もうずっとうちに置いていたいくらいですが、
図書館へ持って行くとき自転車に乗らなくなるので、継続せずに返却してしまいました。
う~ん、やっぱりまた読みたい……ヘンリーのとりこになってしまいました。

他に借りたのは――
お母さんがイタチだと言うオオカミの絵本『オオカミグーのはずかしいひみつ』
はみがきすると願いがかなう!? 小説『はみがきクイーン』
いやぁ、絵が綺麗で、ついでに微妙にTF的な内容でした。
最後に借りたのは……っておおお、タイトルにPCで出せない漢字が!?
亡き母親の故郷に引っ越すコトになった楓子。不思議な少年が現れ……小説『12歳―出逢いの季節―』
コノ“逢”の字に点が2つあるんですよ!  旧字体!?
楓子と悠の物語1って書いてありますけど、今後続きが出るのかな?


ではバトンの回答をしたいと思います。シルフさんからです。どうも有り難う御座います。
1週間か……15週間(3ヶ月と2週間)越えちゃってるんですg(滅)
え~あ~罰ゲーム?  じゃあリーフィアになってシルフさんにいじられるとk(御前が決めるな)

[ルール]
・バトン名の[○○]には好きな文字を入れる。
・送られたら一週間以内にやること。
・一週間以内にやらなければ、送り主が罰ゲームをやらせる。
・アンカー禁止。

1.貴方は科学者としてメカを作ることになりました。さぁ、どんなメカを作りましょうか?
>強制精神入れ替わり装置だよ!

2.まずは作るメカに名前を付けてあげましょう。名前は何にしますか?
>E自立型入れ替わりロボットってのでドウかな?(ダサい)

3.メカの外見はどんな感じにしましょうか?
>人目につかないデザインにしよう。こっそり入れ替えれるように。

4.メカの機能はどうしましょうか?
>入れ替わらせたら萌えそうなひとを自分で探す機能をつけるよ!  コレぞ自立型。

5.だいぶ出来上がってきましたね!そういえば、このメカは何で動くのですか?
>あ~う~……太陽電池?(ぇ)

6.は、博士!大変です!!メ、メ・・・メガネが凄く見やすいです!コレ良い!!
>な、ナンだって!?  ナニが見えるんだ!  ちょっと貸しなさい(待)

8.冗談ですよ。ところで博士、このメカはどんなところで活躍するのですか?
>き、貴様ボクを騙したな! キミ、メカの犠牲者第一号決定。

9.博士、そのメカを作る理由は商業目的ですか?それとも博士の趣味ですか?
>ボクが入れ替わったひとを観察して萌えるためだよキミ(変態!変態!)

10.そうだ、このバトンを博士のお友達5人に回してあげましょう!
くろカゼさん猫丸 八さん@さんケンコウさん三月スズメさん。御願いします!

上へ

ページの一番上へ