夢のスケッチ

ページの一番下へ

下へ

新しいコピック買わなきゃ 2008年8月30日(土)
タグ リレーバトン
今日は半明晰夢なる夢を見ました。
夢だと言う自覚はあるけど、夢に対する認識がいつもの夢に近いって感じの夢ですね。
まあソンナわけで夢の大部分は忘れてしまったんですが、覚えているトコロだけ……

超絶に事故った女性が居て、自分がソレを体験しているんですよ。
夢だから事故でも大丈夫だろうと思って。
で、ナゼか事故らなくて、いつの間にか塾みたいなトコロにいるんですよ、ソノ女性と一緒に。
自分はそそくさとトイレみたいな部屋に隠れました。
そしてソノ女性と入れ替わってやるとか思い出して、
夢だから、ソノ部屋から飛び出して恥かいても大丈夫だろうと思ってですね。

そしてソノあとドウなったか解りませんが、場面がかわって外にいるんです。
で、一昨日の夢で飛べなかったから今度こそと思って、飛ぼうとしました。
一昨日の夢みたいに、さあ飛ぶぞソレジャンプじたばた! じゃなくって、
今度は、周りの景色が下がっていくように、自分が浮き上がる妄想をしました。
すると不安定ながらナンとか飛べたわけで、ソノ後ドコかの家の屋根に軟着陸しました。

ソレからナゼか、自分が未来を読めるってコトに気付く話になりました。
ソコで安いくじを当てて、ちょっとしたお金を手に入れた……ような気がします。
じゃあ、3億当たるくじを当ててやろうと思ったけど、
もしかしてコノ能力って1回きりしか使えない? と言う思いがよぎって、
ソノあたりでソノ夢は終わったような気がします。


ではバトンの回答をしたいと思います。ク渦群さんからです。
コピックってナンだろう……(無知)  商品名?

【バトンについて】
残念でした。これは絵師さん限定地雷バトンです。
【新しいコピック買わなきゃ】を題名にして以下のバトンに答えてください。

・絵師歴
3年くらい?  でもブランクだらけ。現在進行形でブランクの真っ只中。全然絵を描かない……

・よく使う画材
よく使うのはタカミン絵茶ですが、本気絵はしぃPaintBBSでしか描けません。

・絵柄(画風)の系統
主線なし。萌えない。

・最も影響を受けた絵師さん
初めからコンナ画風だったので。同じような画風の人もいないし。

・言われて嬉しかった感想
可愛い。まあ描いてるのが自分ばかりだから、自分のコトを可愛いって言われてる感じだから。

・ショックだった感想
いや、ソンナな感想を思ってても口に出さないのが常識だと思うので。

・よく使う色
青ですかねぇ。

・あまり使わない色
特にないですね。

・よく描くもの
自分(ローブを着た二足歩行のグレイシア)。

・どうしても描ける気がしないもの、絵柄
今描いてる画風以外全部。

・描くのが好きな部位
絵を描くのはあまり……

・描くのが苦手な部位
全部。強いて言うなら、顔と足先。

・こだわっている、見て欲しい所
こだわれないわ……

・今まで描いた事のあるジャンル(以下○×で答えて下さい)
オリジナル:○ オリカビとかも含むのかな?
版権:○ オリカビとかも含むのかな?(え
俳優:× とたけけとか?
特撮:× 着ぐるみで撮影されるキャラクターのコトかな?
NL:× ノーマルラブで♂×♀とか初めて聞いた言葉だわ。
BL:× そもそも絵の中に1人しかいれないって言う。
GL:× 2人も描く気力がないですね……orz
年齢制限:× 年齢制限なんて差別じゃないの。普通にエログロ有りと書きなさいよ。
擬人化:× 肉体的人化の方の意味ですよね? 言っては悪いですが、アレって一種のグロ画像……
コラ画:○ コラージュ? 前は「写真の改造」とか言うフォルダを作ってよくやったなぁ……
コラボ(作業分担を含む):○ 絵茶の合作とか? ときどきやりますが、迷惑かけてばかり。

上へ

ページの一番上へ