夢のスケッチ

ページの一番下へ

下へ

自分バトン 2008年9月7日(日)
タグ リレーバトン
4時間睡眠だったので、今日も無理やり起きました。
けどナンとか夢は覚えてました。
起きる直前の状況を覚えていて、逆にたどっていって思い出したんですよね。
たぶん、途中からです。

まずプールがあってですね、4本のレーンのうち3本に
税金1億円かけて強い水流を流していました。
で、私が競泳かナニか、小学生くらいの女子の選手になってて、
ソノ練習の費用に回して欲しいとか言うんです。
で、ナンか御菓子をもらって、少ないなぁと思いながら、リアルの同居人とわけあいました。
そして車に乗って外食に行こうとして。
私の手元にはイナリ寿司のパックとかがあったので、やめようと言い出しました。

ソノあとは、同居人の一人を車に留守番させてドコかへ行こうとしてて。
で、車から警報が鳴るんですよね。そして留守番が発砲するんですが、間違いだったみたいで。
ソレから私一人になって、不良グループみたいなのが前にいるんですよ。
ミンナ拳銃を持ってて、私の拳銃は同居人が闇雲に撃ったせいであまり残ってなかったんです。
で、相手のカラダに当たらないように、拳銃目掛けて撃って溶かすんですが、やっぱり弾切れして。
地面にヴァンって叩いてもう1発出たけどソレっきり。
そして絵本か漫画を見ているか、空中に浮いて事態を見ているか、
よく解りませんがソンナ状況になりました。
ナンかたくさんのポケモンが応援に来てるんですよ。巨大なハブネークとかもいました。
まるで仲間を捕食してしまいそうな……ソノあたりで夢が終わった気がします。


では、バトンです。冬音 和吉さんから。
イツぞやに回答したモノとバトン名がかぶってますね……ドチラが先かは解りませんけど、
バトンを創るときには、ちゃんと検索等で確認してもらいたいモノです。

◆ルール◆
見ちゃった人はじぶんもやる

1,短髪?長髪?
宝石です。

2,背は小さい?大きい?
被食者の中では中の上くらいじゃないかな。

3,何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
頼られてもナニも出来ないかもしれないけど、頼られると嬉しいです。

4,積極的な方?恥ずかしがり屋な方?
後者でしょうか。

5,(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
メガネは嫌いだしコンタクトは危ないから、タクトで治してあげる。

6,(人と一緒にいる時は)ずっと盛り上がりぱなし?
いえ、全然。

7,デートするなら、遊園地?ショッピング?
そりゃあ遊園地でしょう。

8,髪は、クセ毛?ストレート?
一般的なグレイシアとは、宝石の形が違ってます。

9,優しい?近づき難い?
無愛想だし、滅茶苦茶やるから、近づきづらいんじゃ……

10,天使?悪魔?
悪魔?

11,普通の人?ちょっと変わってる人?
全然普通じゃないです。思いっきり変わってます。

12,髪の色は?茶色?黒?
宝石の色は青です。

13,香水は、つけてる?つけてない?
つけてない。

14,(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
どっちかというなら……?  不良じゃないと思うし、オタク? いやでも滅茶苦茶やってるし(略)

15,(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?
ダレに呼ばれるかによるよね。

16,性格は、真面目?バカ?
真面目……じゃなくて、バカですね。

17,不器用?几帳面?
不器用で几帳面……

18,眉は細い?太い?
眉が太いのはあまり……

19,連絡をとるなら、電話?メール?
電話はないな。メールもあまり確認できないし、連絡手段がないよね。

20,エロい?普通?興味なし?
エロい?

21,痩せ気味?ぽっちゃり?
痩せまくってます。

22,子供っぽい?大人っぽい?
だって子供だもん(←約8歳)

23,好みのタイプは?年上?年下?同い年?
同い年くらいかねぇ。

24,貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)?
手作りのホワイトチョコレートかなぁ。

25,遠距離恋愛は出来る?出来ない?
さぁ。

26,束縛されたい?されたくない?
されたくない。作文は苦手だけど(葉)

27,好きな人と御飯行くならファーストフード?
シノンさん(キルリア:シルフさんのオリキャラ)のレストランに行きたいな。

28,(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系)お笑い芸人?
ナニが?

29,「好き」と「可愛い」と「面白い」言われて嬉しいのは?
嬉しいのは全部ですね。一番は可愛いでしょうか。

30,最後に回す人はこれを見た全員です。
「最後に」と「回す人は」のあいだに読点を入れたほうが……

上へ

ページの一番上へ