夢のスケッチ

ページの一番下へ

下へ

むげんバトン 2008年9月20日(土)
タグ リレーバトン オリキャラ
今日も夢は途切れ途切れにしか覚えてません……
同居人が運転する車に乗ってて、下校してる子供達がはみ出して来て、車が進まないんですよね。
で、どなったらドウだってコトを言って、どなってもらいました。
ソノ前後は覚えてません。やっぱり起きてすぐは夢のコトばかり考えていた方が良いですね。


ええと、インターネットにつなげなかったので、昨日更新分のアップロードが
32時になってしまいました。申し訳御座いません。
今日の絵茶会ログ2は、ちゃんとアップロード出来るように頑張ります。


では、バトンの回答に移りたいと思います。
ダークメタリックエスパーカービィと言うのは、
トルネイドさんとの絵茶中に、コノ絵で生まれたオリカビです。
御覧の通り、当初は私のイメカビだったわけですが、イツの間にか……
ともあれ、私の初めてのオリカビです。
彼は私の執事長で、能力としてはバリアーなどの「防御」に長けています。
入れ替わりやTFや攻撃なども、いちおう出来るようになってます。
彼を中心に他の執事が動いているわけですが、テクトと言う同位の存在がいたりします。
テクトは、ぽけもり球(私の要塞みたいな家)の支持、保護、管理などを担っています。

☆むげんバトンのルール☆
・バトン名は『むげんバトン』! 漢字などにしないよう注意。
・決めてもらった御題を【 】の中に入れるコト。
・回答前に、2~8の項目のうち1つだけ改変するコト。

1☆アナタの正確な御名前とサイト名を教えてください。
「エスパー・イーシア」。表記はEsper Ecyan。サイト名は『ぽけもり』

2☆【ダークメタリックエスパーカービィ】から連想するモノは?
水色のバリアーかなぁ。

3☆【ダークメタリックエスパーカービィ】がコウだったら良いのに。
う~ん、コレ以上望むコトはないかなぁ……強いて言うなら、もう少しなれなれしくなって欲しい感じ?

4☆知らない人が【ダークメタリックエスパーカービィ】について語ってきたら。
な、ナンで存在を知っているんだ!?  貴様、もしや我が家への侵入をもくろむ(略)

5☆【ダークメタリックエスパーカービィ】の好きなトコロを1つ!
完璧って言う頭脳明晰なトコロかな。任せておけば、ナンでも安心v

6☆ハロウィンで【ダークメタリックエスパーカービィ】と一緒に御菓子をもらいに行ける?
彼もボクも、ソノままの格好で大丈夫だよねぇ~w

7☆もしも【ダークメタリックエスパーカービィ】と入れ替わったら。
彼は私のカラダにいるときでも、ちゃんと執事を統括出来るのだろうか? チェーック(葉)

8☆アナタにとって【ダークメタリックエスパーカービィ】とはナンですか?
ボクを守ってくれる大切な存在です!

9☆出来るだけ2人以上に、御題付きでバトンを回しましょう。回し返し推奨。
実香月さん【クリスタル】
りゃこさん【カービィ】
冬音 和吉さん【どうぶつの森】
電蝶さん【メタナイト×カービィ】
さよさん【ムウマ】
くろカゼさん【フラップ】さん(くろカゼさんのオリカビ)
K=LaineRs3さん【ポケモン】
風間レイさん【空山 真】さん(スカイフォルムのシェイミ:風間レイさんのオリキャラ)
りこるいさん【ラージュ】さん(ラグラージ:りこるいさんのオリキャラ)
躯 修羅さん【虹色シャボン玉】
猫丸 八さん【宇治丸】さん(八さんのオリカビ)
@さん【甘田】さん(@さんのオリカビ)
ケンコウさん【ラ○ペル】
三月スズメさん【ルツボ】さん(三月スズメさんのオリカビ)
シルフさん【シノン】さん(キルリア:シルフさんのオリキャラ)

上へ

ページの一番上へ