夢のスケッチ

ページの一番下へ

下へ

むげんバトン 2008年10月5日(日)
タグ リレーバトン
今日は三度寝ですよ。また夢の続きが気になって……そして耳が痛いorz
ナンか世界の崩壊と言うか、ウイルスのようなモノが広がっていく感じでした。
私は危険だと思ったのですが、ナンか管理者は大丈夫だと言って。
ソノ後、案の定大変な事態になって、全てを解決する宝玉を私が取りに行くコトになりました。
ソノ宝玉は天皇陛下の御祖父母様が御創りなったモノで、ソチラの魂が守っていらっしゃるとか。

途中までは地図を頼りに進んでいったのですが、
凍てついた山に入るときに、ソノ地図では曖昧で役に立たなくなりました。
ソコで、ペーパーマリオのタマラみたいな人が付いて来て……
ナンだか全体的にスーパーペーパーマリオな感じの御話ですね。

別の夢になって、私は人型のロボットと言う設定でした。
で、ドコかの建物に忍び込むコトになって……
2人の仲間とともに、目的の建物前の停留所までバスで向かっていました。
ナゼか私は建物内の地図を2種類入手していて、
解りやすいように、片方の地図の内容をもう片方の地図に書き込んでいました。
ソレからバスの爆破予告を出して……ソンナコトしたらこっそり忍び込めないじゃん!

図書館前の停留所でバスを降りましたが、ナゼかソコはレストランでした。
2人の仲間もいなくなっていて、父が一緒にいて、忍び込む目的は完全に忘れ去られました。
行列が出来ていて、並ばずに適当に中に入っていき、父がドコかへ行ったので待ってました。
私と同じように人型で、音楽再生機の機能持ったロボットを私は持っていて……
う~ん、結構覚えているつもりでしたけど、曖昧でうまく説明出来ませんな~


ではバトンの回答を。シルフさんから。感謝です~
私のオリカビのダークメタリックエスパーカービィや、
オリキャラのエンポシー(エーフィ)やコントート(ブラッキー)が、私の執事と言う設定です。

☆むげんバトンのルール☆
・バトン名は『むげんバトン』! 漢字などにしないよう注意。
・決めてもらった御題を【 】の中に入れるコト。
・回答前に、2~8の項目のうち1つだけ改変するコト。

1☆アナタの正確な御名前とサイト名を教えてください。
「エスパー・イーシア」。表記はEsper Ecyan。サイト名は『ぽけもり』

2☆絵本のシチュエーションが【執事】だったら。
アニメの『だぁ!だぁ!だぁ!』を思い出すなぁ。

3☆目の前に【執事】が現れたらドウする?
いったいダレの!?  う~ん、ナンかカッコイイですよね(何)

4☆アナタと【執事】で牛乳早飲み競争! 勝ったのはドッチ?
敵うはずが……でも手加減してくれて、私の勝ち。

5☆10cmの【執事】が雪のように空から降って来たら。
わ~ふかふか~v(載るな)

6☆【執事】と言えば?
『だぁ!だぁ!だぁ!』の鹿田さん。

7☆もしも【執事】と入れ替わったら。
エンポシーとかと? う~ん、いわゆるキャラ崩壊ってやつk

8☆【執事】の名前の由来は?
エンポシー→empachy(感情移入)、コントート→contort(ねじる)。

9☆出来るだけ2人以上に、御題付きでバトンを回しましょう。回し返し推奨。
実香月さん【ファルコ・ランバルディ】
りゃこさん【ルーシー・ヘア】
冬音 和吉さん【ピチュー】
電蝶さん【入れ替わり】
さよさん【夢】
くろカゼさん【エネベート】(くろカゼさんの世界観内の店の名前)
K=LaineRs3さん【ゲーム】
風間レイさん【車】
りこるいさん【ソディ】さん(アブソル:りこるいさんのオリキャラ)
躯 修羅さん【風呂遊び】
猫丸 八さん【阿仙】さん(八さんのオリカビ)
@さん【マルク】
ケンコウさん【イーブイ】
三月スズメさん【シャニア・ジュエリオ】さん(三月スズメさんのオリカビ)
シルフさん【ロイ】さん(シルフさんのオリカビ)

上へ

ページの一番上へ