夢のスケッチ

ページの一番下へ

下へ

彼女できました 2008年10月10日(金)
タグ リレーバトン
今日も三度寝してしまい、悪夢を……
大学なのか塾なのか、広い教室に通ってるんですよね。
同じ建物内に御土産コーナーみたいな広い売店があって、ソコで友達と立ち話をしてました。
ちょっと話したつもりが、授業の開始時刻から30分以上過ぎていて……
現実でも最近、時間が異常に早く過ぎていく感じですorz ソノ感覚が夢に反映されたんでしょうね。
ソレから急いで教室に向かいましたが、自分の机と後ろの机の間隔が凄く狭くなっていて。
しかも自分の机が、板の両側に足があるというおかしなモノに替わっていました。
ひっくりかえしてみたりしていましたが、友達がソレは給食用だぞ言ったので、
隣の机に座りました。後ろの机との間隔をむりやり広げて。
先生もさらに遅れて来たようでしたが、私が遅れて来たのを知っているらしくて。
コレで宿題も忘れて来たようなら……と脅されましたが、幸い宿題は終わってました。
ソウ言えばレジが壊れたレジで、ナンか買ったような気がします。

夢は変わって、小学校みたいな建物の中に、凶悪なロボットが入って来ました。
私はネットの掲示板をいじっていて、いじめっ子がソノ機械を追い払ったみたいな感じで……
ううん、コノ夢はよく覚えてません。

また夢が変わり、建物の構造がおかしい、中学校の校舎のような場所にいました。
屋根裏みたいなトコロから先生が降りて来たりして。
ソノ屋根裏みたいなトコロに出席簿とか色々並んでいました。
う~ん、どうぶつの森のバグ技「ポルターガイスト」みたいな感じでしたね。
ソレからスーパーペーパーマリオみたいなゲームをプレイしていて、
前のほうのコースのブロックを、後のほうのコースで覚えた技で壊し、
隠しコースのようなトコロへ行きました。
急な坂と壁とレアアイテムばかりの場所で、奥に行くと宿屋みたいな建物がありました。
夢の中でも回復、みたいなコトを思って、ラッキー(ポケモン)に話しかけました。
ドウやらソノコースは、夢の中って感じの御話だったようですね。
イツの間にか私が実際にソノ場所にいました。
たくさんあるケーキを、数人の先生とわけあっていて、
いっぱいケーキを取った私は、うちに帰ろうとしました。
ソノあたりでちょっとゴタゴタが起きて、そして目が覚めてしまったかなと。
食べ物の夢は、やっぱりおいしいモノを食べれずに終わるなぁ……


いまだに悪いコトばかり起こります。
次にドンナ不幸が待ち受けているのかと不安で、勉強も手に付かないし、勉強する隙もない……
ソレはソウと、明日は十三夜の御月見絵茶会ですね。
どうか皆様、御誘い合わせの上、御参加くださいませ。
ソウか、ソノ絵茶会でナニか凄くイイコトがあるから、今の不幸はソノ代償なのですね!?
ふふん、楽しみ楽しみ(葉)


ではバトン。葛城修さんからです。

ルール:見た人はいますぐやる。
     タイトルは「彼氏できました」「彼女できました」のどちらかにする。

1:朝起きて最初にすることは?
PCの電源を入れて、起動している間に朝食の準備。

2:これだけは欠かせない日常的なことは?
夢日記、(バトン回答)、(サイトの更新)、掲示板の書き込み・荒らしチェック。

3:好きな食べ物三つ
いくら寿司、ハヤシライス、ソフトクリーム。

4:嫌いな食べ物三つ
魚、肉、苦瓜。

5:踏まれたくない地雷は?
対人地雷?

6:最近一週間で嬉しかったことは?
冬音 和吉さんのキリリク入れ替わり漫画が見れたコト。

7:最近一週間で悲しかったことは?
原因不明の不調。

8:今使ってるシャンプー&リンスは?
海のうるおい藻。

9:お風呂で最初に洗うのは?
首。

10:恋愛とは?
はかない?

11:あなたの長所は?
長所なんてあるのかね。ちょっと解りませんね、すみません。

12:あなたの短所は?
短気、数多の失言、無知。

13:あなたを動物に例えると?
猫?

14:弱点は?
叩くとすぐへこみます。

15:寝る前にすることは?
PCで素晴らしい絵を見る。

16:リラックス・ストレス発散法は?
ソレがないから、常に壊れてるんです。

17:大好きな季節は?
冬。

上へ

ページの一番上へ