夢のスケッチ

ページの一番下へ

下へ

むげんバトン 2008年11月5日(水)
タグ リレーバトン Web 拍手返信
トリック オア トリート?  おかしてくれなきゃイタズラするぞ!  ……ドンだけ遅れてるんだって言う。
申し訳御座いません。更新が出来なくなってしまいました……
先日、日記だけは毎日更新するとか言ってましたけど、ソレも出来なく。
夢日記つけても、全然効果が無いですしね……
まあソンナコトじゃなくって、余裕がなくなったからなんですが。
と言うわけで更新と日記の頻度については、以前のように“余裕があるとき”に戻します。

ソレにしてもInternet Explorer6(以下、IE6)のバグは酷いですね。
正しい記述をしたページはxml宣言と言うモノが入っているのですが、
ソレが入っていると、標準モードを指定しているにも関わらず、
IE6では互換モードで表示されてしまうんです。
コレによる一番の問題は、ボックスが狭くなってしまうコト。
正しい記述をするFiefox3(以下、Fx)などのブラウザではちゃんと表示されていても、
間違った記述しか出来ないIE6では、文字がはみ出して改行されちゃったりするわけです。

IE6を使っている御方がいらっしゃいましたら、早急にFxに乗り換えましょう。
Fxはほぼ全ての面でIE6に優っていますし、ともかく拡張機能が便利ですので、
乗り換えてもらって損はないはずです。
使っていてナニか問題が御座いましたら、どうぞ拍手等にて遠慮なく御質問ください。
拍手で頂きました御質問は、日記の最後で御返答致します。


ではバトンの回答をしたいと思います。シルフさんからです。
どうも有り難う御座います。

☆むげんバトンのルール☆
・バトン名は『むげんバトン』! 漢字などにしないよう注意。
・決めてもらった御題を【 】の中に入れるコト。
・回答前に、2~8の項目のうち1つだけ改変するコト。

1☆アナタの正確な御名前とサイト名を教えてください。
「エスパー・イーシア」。表記はEsper Ecyan。サイト名は『ぽけもり』

2☆【猫】と遊んでいたら、アナタの御腹に子供が!
よしよし、パパだよー(待)

3☆【猫】と出会って。
人生かわりました(嘘)

4☆【猫】のお歳はいくつ?
うちにいる美瑠丸は、2歳半くらい。

5☆傷付いて倒れていたときに【猫】が抱き上げてくれた!
フンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵(ジブリより)?

6☆【猫】に合いそうな音楽。
『バロンのテーマ』(ジブリより)じゃないですか?

7☆もしも【猫】と入れ替わったら。
♀猫だったら、外に繰り出して子作りとかしてみたいな(葉)

8☆アナタにとって【猫】とはナンですか? う~ん……アタゴオルに登場する種族?

9☆出来るだけ2人以上に、御題付きでバトンを回しましょう。回し返し推奨。
冬音 和吉さん【(V斬散る隊の)チルット】さん(冬音 和吉さんの救助隊のオリキャラ)
猫丸 八さん【ブログ】
三月スズメさん【夏湯】さん(三月スズメさんのオリカビ)
シルフさん【ポケモン】


★拍手返信★(4日)
こちらでよろしいですかー!?ポワァーオです
  どうも、OKですよ~ 掲示板のほうで返信致しましたので、ヨロシクです。

上へ

ページの一番上へ