HOME伝言林雑談掲示板 ログ1




雑談掲示板 ログ1
雑談&隠しページ掲示板従業員数 24人 売上げ 3844万円 株価 191


[62] ネオスターライト軍:報告スレ(4)
2007年04月30日(月) 20時46分 WinXP/IE6.0
バグらないうちに、新スレを立てて置きますね。

とりあえず、指摘部分の修正を御願い致します。
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー
この人のホームページ
(2007年05月01日(火) 20時21分 WinXP/IE6.0)
たいへん遅くなり申し訳ありません。
何せ暇でないもんで
やる気のなさもありましたが
とりあえず修正しました。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年05月03日(木) 17時59分 WinXP/IE6.0)
ttp://3rd.geocities.jp/zxcvb00020002001/zxcvbnm.html

ええと・・・・BODYタグが2つあると言うコトは、
ひとつのページに内容がかぶるコトになるので、
正常に表示されなくなりますが・・・・
というか本来なら、ありえない組み方なので表示できません。

しかもHTMLタグの外にあるようですね・・・
タグは全て、HTMLタグ内に記入しなければなりません。
外に出ている物は、同じく本来ならば、無効です。

またとりあえず、ソノ部分の修正を御願い致します。
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年05月23日(水) 20時00分 WinXP/IE6.0)
再び修正いたしました
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年05月25日(金) 16時41分 WinXP/IE6.0)
ふむ・・・内容が、BODYタグ内ではないトコロにあるようです。
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年05月30日(水) 20時13分 WinXP/IE6.0)
三度修正しました。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年06月03日(日) 08時33分 WinXP/IE6.0)
ほぼ完璧です。

しかし、あと一点。BGCOLORって非推奨属性なんですよ。
まぁつまり、すでに廃止されてるような属性と言うわけですな。
ですから、CSS、スタイルシートで置き換える必要があります。

BGCOLORと同じ働きのCSSは、background-color
CSSは、記述場所に3種類、
ドノ範囲に作用させるかの指定に3種類ありますが、
とりあえず一番簡単なやつでやってみましょうかね。

BGCOLOR=#ffffff
となっているのを、
style="background-color:#ffffff;"
に替えればOKです。言い忘れておりましたが、
ついでに文字色も指定しておいた方が良いでしょうから、
style="background-color:#ffffff;color:#000000;"
とするのが良いでしょうね。
ちなみに、FONTもBASEFONTも非推奨要素です。
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年06月09日(土) 10時30分 WinXP/IE6.0)
また修正しました。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年06月11日(月) 22時15分 WinXP/IE6.0)
OKです。

次は・・・・そうですね、背景画像をつけて見ましょうか。
ただし、公開している方の本部で現在使っているような
キツ目の色を使用したモノは控えておいた方が
ヨロシイかと思います。

また、背景画像を使用する際の補足として、
似たような背景色を指定しておく必要があります。
もし画像の読み込みに失敗した場合、
意図したモノと違う「文字色と背景色の組み合わせ」
になってしまいますから。
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2008年03月20日(木) 10時57分 WinXP/IE6.0)
かなり久しぶりの返信です。
このサイトもリニューアルが (多分?) すすんでますよね。
最近は荒らしも少ないですが活動もあまりしてないです。
そこで新たに活動は一週間に1回はするというルールを設けました。
ほかには小説掲示板の削除を検討しています。
あとは作り直している本部ですがかなり長い間放置してしまっています。
久々の報告ですがここら辺で終わりにしておきます。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2008年03月20日(木) 19時32分 WinXP/IE6.0)
どうも、御久し振りです。
はい、ちょうど今日、リンク集のリニューアルが完了しましたw
いやぁ、本当に奇遇でしたね。

コチラは活動なんて、活動以前の問題ですが;
規則を作るのはイイコトだと存じます。頑張ってください。

小説掲示板の削除ですか。とすれば現在あがっている小説は、
HTML化してドコかに保管したりするのですかな?
千円ガムさんもサイトの改革を進めているのですね。
私にナニか御手伝いできるコトがありましたら、
微力ながら力を尽くさせて頂きたいと思います。
御互い頑張っていきましょう!
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2008年04月20日(日) 07時47分 WinXP/IE6.0)
どうも
また来ました。
目は良くなったそうですね。
しかし今度は自分が目が・・・
視力が左が0.3可で右が0.7可です・・・
しばらくパソコンは自重すると思います・・・
あとはアレルギー性の鼻炎になったようです。
あとHOME完成おめでとうございます。
この調子でリュニーアルがんばってください。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2008年04月20日(日) 08時01分 WinXP/IE6.0)
どうも、御早う御座います。
まぁ、目の不調は精神的なものだったようです。
痛いのを無視してPCやってたら、治りましたからw

でも近眼はひどくて、眼鏡をはずすと本も読めません……
千円ガムさんもなのですね。乱視……でしょうか?
目が悪いのに治す努力もせず、私はPCばかりやってます−−;
ソレになんだか最近、耳に膜が張ったような感じがしてるんですよね。
風邪からでしょうか、私も一度耳鼻科を受診しますかねぇ……

はい、ナンとかHOMEリニューアルが出来ました^^
CSSとかdivタグによるレイアウトは、
ブラウザによってバグったりするコトがあって大変でw
有難う御座います。
リニューアル完了に向けて努力させて頂きますので、
ヨロシク御願い致します。
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

[61] ネオスターライト軍:報告スレ(3)
2007年03月04日(日) 18時42分 WinXP/IE6.0
すみません、またバグらせてしまいました;
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー
(2007年02月28日(水) 22時00分 WinXP/IE6.0)
連レスになりますがトップ絵とバナーを設定しジオシティーズにアップロードしました。
見えますか?
見えたら教えてください。
一応隊員にも聞きます。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年02月28日(水) 22時36分 WinXP/IE6.0)
アップロードしたはずなんですがだめみたいです。
どうやればジオシティーズに自分の画像のファイルをリンクするのかが
もしかしてURLそのままリンクっすか!?
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年02月28日(水) 22時49分 WinXP/IE6.0)
あのねぇ、千円ガムさぁん・・・・
千円ガムさんのPC内のアドレスを指定しても、
千円ガムさんのPCはWWWサーバーじゃないわけですし、
コッチから見るコトは出来ませんって。

ジオティーズのサーバーに画像アップロードしたんでしょ?
ソレにリンクしてください、ソレに。
絶対パスでイイですから、アップロードした画像のアドレスに
リンクしてください。

話はソレからです。
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年03月01日(木) 16時39分 WinXP/IE6.0)
やっとできました。
いやちょっとアップロードしたファイルのURLをやったら表示されて多分ほかの人も見えると思います。
ただ今までもそうやろうとしたんですがやっても何も表示されなかったため変えちゃってたんですがしばらくまったら表示されていました。
自由顔アニでこのURLでできるのかわかりませんが試してみます。
ちなみに自由顔アニにやっているのはトップ絵にでもしようかなと思っている短時間絵です。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年03月02日(金) 21時45分 WinXP/IE6.0)
報告です。
フレッツ光氏のいうところによればあの書き込みは弟のものだったらしいです。
本人があやまっているため本当だとは思います。
それと明日からサバイバルミッションを開催します。
隊員どうしで戦います。
戦果が階級に影響するのは間違いなし。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年03月03日(土) 21時40分 WinXP/IE6.0)
ジオティーズは直リンク不可です。
よって、別サーバーから呼び出そうとしても、
一度画像を見てキャッシュに保存してからでなければ
表示されません。
したがって私から見ると表示されていません。

では私のPCで見ても表示されるように
画像を拝見しましょうか。


はい、表示されました。
一つ言えるコトは、

画像アドレス入力欄の直後に、赤文字で、
書いてある規約くらい読んでください。

というコトでしょうか?
とりあえず修正しておきますので、今回だけはなかったコトに。
ついでですが、HPの背景であれ、絵であれ、何にしても、
原色は使用を控えた方が良いと思います。
直視できませんから;



弟だとか何だとか・・・・怪しいにも程がありますがね。
まぁ千円ガムさんが許しているのであれば、
ソノ件に関してはもう良いでしょうね。
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年03月04日(日) 08時03分 WinXP/IE6.0)
すみませんでした。
やはり見えませんでしたか。
というより自分のPCでもしばらくたつと見えなくなりまして。
原色はやはりまずいですか。
ならもう何を使えば・・・・
作るんですか色
基本色がだめだということですか?
そうだとしたら自分はもう終わりだorz(何で!?)
あとフレッツ光さんの件は多分大丈夫だと思います。
岩石軍のスレ見ても弟は兄だと謝ってますしフレッツ光氏も自分で謝っているため信用はしてもいいと思います。
それにまずあの岩石軍とは態度が違いますし。
それに岩石軍は解散するそうです。
        (その前に隊員いないんじゃ・・・)
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年03月04日(日) 18時53分 WinXP/IE6.0)
■■■■ここより上までが前スレの内容です■■■■
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年03月04日(日) 19時15分 WinXP/IE6.0)
基本色というか・・・・
千円ガムさんの言っている基本色というのは、
ペイントにはじめに表示される28色のことでしょうか?

まぁともあれ・・・私が言っているのは、RGB値が
ff0000,00ff00,0000ff,ffff00,00ffff
以上の5つの色は、視力障害を引き起こす可能性があるので、
出来るだけ使わない方が望ましいというコトです。
【008800】コレがつまり、【green】なわけですが、
コノように、少しやわらかくしてください、というコトです。


光さんの件ですが、つまり、自作自演である、という意味です。
性格の違う方が書き込んだようにも見えませんしね。
というか、ドウ見ても自作自演・・・・・
まぁしかし、千円ガムさんが良いというのであれば、
別に気にせずに、無かったコトに、で良いでしょう。
ネット初心者に良く見られる現象ですから・・・・


ときにネオタイガー軍の件。パクったというのは、

軍を作ろうとしていて、参考にネオスタ軍の掲示板を見たら、
『ネオタイガー軍』の名が目に入って、
気に入ったから勝手に使った、

というコトではないでしょうか?
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年03月04日(日) 21時31分 WinXP/IE6.0)
そうでしょうね。
途中でわかりましたかが。
まあそういう目に影響する原色はさけたほうがいいようですね。
あと光さんの件は自作自演だとしてもした理由がよくわかりませんね。
自分の軍で自作自演して得する理由も思いつきませんしスパイだと考えたとしてもスパイがわざわざ同じIDの違う名前で書き込んでくるとも思いません。
ただもし何かあれば応急処理を行いますので。
         (あんたにできるのか・・・)
それと小説なんですが始島が鯖落ちしてちゃ写真とれません。
あとじゃがにバナー要請したのですがリンクできなかったようです。
自分にも見えなくて。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年03月27日(火) 19時50分 WinXP/IE6.0)
大変でしたね。
あんなにもいっぺんに荒らしがくるとは・・・
しかしデータのほうに損傷はないのでしょうか。
とりあえず現在あまりじゃが島へいっていません。
またネオ虎軍を敵対軍に定めました。
理由は隊員にネオ虎軍のやまぐちに不意打ちされたたという報告か何回もあったためです。
以上久しぶりの報告でした。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年03月28日(水) 18時32分 WinXP/IE6.0)
御気遣い有難う御座います。
まぁ酷い荒らしでも無かったですし、
データの方は特に損傷はありません。

ふむ、ソウですか。了解致しました。

ところで、
また某氏が「ブラックリスト」に勝手に書き込むなど、
荒らし紛いな行為を行っておるようですが・・・・
まぁ確かに「軍依頼掲示板」とやらがないのはアレですが、
勝手に書き込むのも良くありませんね。

そして、アルビノさんが随分前に指摘されているのですし、
修正しておくべきであると思います。
「フレンドリスト」も同じく。
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年03月28日(水) 19時56分 WinXP/IE6.0)
そういえばそうでした。
軍依頼がないとなると軍への依頼が。
というか最近は時間の都合上掲示板集の管理がおろそかになってしまっているんです(管理しろよ)
それであのような書き込みがあったとは。
もはやブラックリストは必要ないかもしれません。
フレンドリストも。
とりあえず隊員が勝手に書いた行為ですがやまぐちならわかりますが別のを勝手に追加するのはと思いました。
次はブラックリストもフレンドリストも消し軍依頼をそこに立てることにします。
また別の管理用のスレは勝手な書き込みがあったばあい注意&削除を行います。
またスレは前からのことですが定期的に管理があまり行き届いてなかったり必要ではないと判断したスレを削除しています。
それとデータに損傷がなくてよかったですね。
あと別の人が書かないようにする設定ができないのでそこのところは何とかカバーするしかないでしょう。
ではこれにて。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年03月29日(木) 09時29分 WinXP/IE6.0)
こうも同一人物の荒らしがくると大変ですね。
こちらのアク禁機能は使用不可能なのでしょうか?
それと掲示板集のブラックリスト・フレンドリストを消し軍依頼掲示板に移しました。
ブラックリスト・フレンドリストは近々じゃが日記に載せることを予定しています。
また隊員のフレッツ光氏が退軍しじゃが戦闘隊というのに入りました。
それで早速同盟をフレッツ光氏が求めてきました。
そのため詳細を確認後応答する予定です。
以上でした。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年03月29日(木) 09時33分 WinXP/IE6.0)
上修正。
同一人物かははっきりしていないので
同一荒らしとしてくたさい。
短期連レス失礼しました。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年03月29日(木) 13時44分 WinXP/IE6.0)
ふむ、まぁソレが良いでしょうね。
ブラックリストなどがあっても、
正直なトコロ意味がありませんし・・・・

まあつまり、前にも言いましたが、いっそのコト
HTML化してみれば良いのではと思いますけども。
掲示板集じたいをね。


串を通しているのか、
ココのアドレスが広く流れてしまったのか、
ドウにもそれぞれホスト名が異なるので、
アク制は効果が無いのですよ−−;

まぁ低脳なスパムロボによるものですから・・・・
内容にリンクの入っている書き込みを禁止しましたので、
もう来ないと思います。たぶん。

まぁ何せコノ掲示板の機能がちゃちなので、
あんま色々出来ないんですよねぇ・・・・
レスの修正機能が無いのも・・・・・すみません;

新しい掲示板はすでに書き込みテストも出来ていて
準備完了なのですが、ソレに替えるのは
やはりリニューアル完了時というコトで。
いや、すみませぬ;
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年03月29日(木) 19時04分 WinXP/IE6.0)
やはり大変ですね。
まあリンクさえ禁止すればあのような荒らしはこないでしょうね。
ただ別タイプの荒らしは来る可能性は
ありますが。
それと掲示板集のほうも機能が無くて。
管理側でできるのはスレ管理か掲示板集削除しかできないので・・・
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年04月02日(月) 09時39分 WinXP/IE6.0)
ちょっとマズイことになりました。
入隊希望掲示板が消えてしまいました。
何故だろう?・・・・
誰かにパスワード突破されたか・・・
それともほかの理由で・・・
掲示板があるページ自体が無いみたいです。
とりあえず緊急対処をしますが。
それが終わるまでで入隊希望掲示板・軍話し合いチャット・隠し掲示板は使えません。
朝起きたらこれだからなぁ〜(汗)
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年04月02日(月) 13時59分 WinXP/IE6.0)
消えてましたねぇ・・・・・・

にしても何だかTOPが非常に見にくくなっていますね。
TOP絵を削除して、
文字が上に来るようにしてはドウでしょう?

ソレか、軍のコーナーの部分に、リンクを全て並べてみるとか。
まあソレが良いでしょうね。
随分と見やすくなると思いますし。

ときに『ネオスターライト軍』の文字の下(TOP絵の上)に、
常に表示されていない、画像のようなモノがありますが、
アレはいったい何なのでしょうか?


p.s.
IPアドレスを隠す必要はないかと思いますが・・・
掲示板でも常に表示されているわけですし。
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年04月02日(月) 14時50分 WinXP/IE6.0)
まあそうですが。
どこかで利用されているとか聴いたことあるような無いような・・・
それと常にTOP絵の上あたりにある画像が表示されていないものなのですが1年くらい前にタグを貼ったんですがそれがどれなのか忘れてしまいまして。
またどんなタグを使ったのかもわからずで放置したままなんですよ。
それと軍のコーナーなのですがあそこはもうあれ以上リンクできないんですよ。
以前やろうとしましたが文字が表示されるだけでリンクがないんです。
それと消えていたのを代わりの掲示板・チャットにしました。
あとTOPのニュースはふるいのをブログにでも載せて新しいものだけTOPに載せるという形にします。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年04月02日(月) 18時26分 WinXP/IE6.0)
今日はじゃが島にてどうも。
アレが何か迷惑でしたら、すみません;

利用されていると言うのはIPアドレスのコトでしょうか?
そりゃあ使いますよ。使わないなら存在意義がありませんから。
私もアク禁や同一人物であるかの調査などに使用しています。


ふむ、そうでしたか。
しかし画像として使おうとしたアドレスを右クリックで調べて、
ソースに検索をかければすぐに見つかるかと思いますが。

リンクが出来ないとはいったいドウいうコトでしょう?
千円ガムさんは、ホームページ作成ソフトを使うのではなく、
普通にソースから編集しているのではなかったでしょうか?
まったく訳が分かりませんが・・・・・
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年04月02日(月) 21時45分 WinXP/IE6.0)
今日のじゃが島は別に迷惑だったわけではないのですが。
なんかチャットで国際的に話されてもと・・・
まあ結局は夢の話にしようとしてましたけれどね・・・
それとIPアドレスの件ですがまあ大丈夫でしょうね。
でも画面周りをけさないとあれではもしも個人情報が載ってたら危ないでしょう。
まあそんなことはないと思いますが。
自分のステータスバーにもアドレスバーにも何も書いてませんし。
上の文は自分の場合ですが
それととりあえず使おうとした画像を調べてみます。
わけがわからないのはタグなんですよ。
まあどっから沸いてきたのかもわからないタグ構成なのですが。
軍のコーナーは
リンクしても表示されないんですよ。
文字だけがでて。
ためしにどうなるか見てみますか?
今のネオスターライト軍と同じものを作ればいつでも可能ですが。
ただスパムロボ対策がされている今では作ってもアドレスはかけませんけど。
とりあえずテストとしてもう一度やってみますが。
駄目であれば明日くらいに報告します。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年04月02日(月) 22時05分 WinXP/IE6.0)
今日報告になりました。
以外にもできました。
しかし隠し掲示板を探そうだけは残しておきました。
それと右クリックで調べたところ自分がまったく見覚えの無いアドレスでした。
検索やらなんやらで一応しらべてはみますが。
当時の記憶がほとんど残ってなくて・・・・
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年04月03日(火) 16時10分 WinXP/IE6.0)
別に国際的ドウコウの話でなく、普通に雑談ですが。


HTMLに個人情報が表示されるというコトは、
読み取られているというコトですね。個人情報が。
そして、ソフトに個人情報なんてものは
普通入れないと思いますが。ましてやブラウザに。

まぁ出来なかったのはコピペのし損ねとかでしょうね。
『クリック』というリンクも『雑談掲示板』として、
文字リンクで右上に入れといた方が良いと思います。
リンク先が何なのか分かりませんし、重くなりますし。

とりあえず編集が困難なのでアレば、
やはり一から作り直した方が良いと思います。
今と同じ構造にしたいのであれば、手伝いますよ。

表示されない画像に関してですが、記憶が無ければ
IMGタグごと削除してしまえば良いのではないでしょうか?


p.s.とりあえず先頭のhを抜けば、アドレスは貼れますので。
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年04月03日(火) 19時23分 WinXP/IE6.0)
あれは国際的に話に見えましたよ。
まああんなところで話してもどうにもならないという理由で雑談になると思いますが。

あと確かに最近重いみたいなのであれは画像なしにしておきます。

まあ1から作り直すという手もいいですが
ただいきなりというのはまずいので別のページにするという手もあるんですが。
どうでしょう?
ただやはり今と同じ構造にしたいわけではないので。
まず今あるものだけのこせればいいと思っています。
まず各掲示板・チャットとTOP絵・背景絵は残しておきたいです。
まう構造変えるだけなら残せるでしょうけど。
いちから作り直すとしたらどうすればよいでしょう?
画像が表示されない件なのですがIMGタグ?
タグについてはまだちんぷんかんぷんなので・・・。
ソース検索すらできません。
それよりも今大変なのはアイコン掲示板のことなんですが作成依頼で鳥を書いてほしいといわれたんです。
鳥なんて書いたこと無いのでちょっと大変な画像作りになりそうです・・・・
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年04月04日(水) 11時37分 WinXP/IE6.0)
まぁ国際的ドウコウは関係ないと言うコトです。

話は変わりますが、
環境問題が国際的云々と言う意識は変えて頂きたいです。
環境問題に力を入れても無駄などという考えだから、
まったくもって改善されないんですよ。


別のページ・・・・
つまり千円ガムさんは、サーバーにあるファイルを、
ジオの編集機能で直に編集していると言うわけですな?
いや私は、自分のPC内で編集し、
同じく自分のPC内で正常に表示されることを確認してから、
FFFTPでアップロードしていますが。
まあコチラの方が一般的だと思いますけどね。
サーバーのファイルを直に編集するやり方をとっているなら、
もちろん他の未公開ページで組み立てないといけませんね。
というか、ソウすべきですが。

まあつまり一から作り直すというわけで、
HTMLの勉強をしてくださいって意味です。
ソレを私が手伝いますよ、というコトです。


鳥ですか。ソレは絵の問題なわけで、
絵を描けない私にもちかけられましても・・・・
まあアノ狭いスペースに
文字入り雲7つ書けだのカッコいい鳥を書けだの、
もう少し考えてリクして欲しいとは思いますけどね。
大きく書いて縮小するなら、文字は後で入れないと潰れますよ。

だいたいから全員にアイコンプレゼントみたいにするから、
負担がかかるのではないでしょうか。
入手条件をつけてみては?
ソレに基準を設けていないコトもアレだと思いますね。
・名前はアイコンの下部に記入。場所の移動は不可。
・リクエスト内容は第一から第五希望まで書く。
・無茶なリクエストは不可。
・細かすぎるリクエストは不可。
などの規制を付けて見てはいかがでしょうか?
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年04月04日(水) 16時16分 WinXP/IE6.0)
まあそうなんですがね。
自分はただ温暖化より東京に来る地震のほうが怖いと。
今のうちに桧原村に引っ越すか(葉&嘘)
まあ都心は大変でしょうけど。自分は東京の端っこですから。
歩いて埼玉行ける。
都心は嫌いですよ車多いし建物多いし・・・
(と、東京育ちがいう)
まあ新しく作るんですがまず何を作りましょう?
それと確かに利用する人が少ないとはいえ全員に書くのは負担です。
なのでこんな感じに
まず
一つ目は自分は一緒に活動したことがある人
二つ目階級が少佐以上(作り済みの風神さんは少佐)
三つ目ミッションに一度は参加し称号をもっている
これくらいでよいでしょうか。
まあ現在作り終わった風神さんだけは全部当てはまっているのですが。
それと専用以外のアイコンも作っておきます。
それとたしかにあの狭い絵に七文字も書くのは無理です。
それに直接書くのも無理です。
鳥は絵が無理です。
たしかに細かすぎるリクエストは無理ですね。
エスパーさんが考えてくれたのを基準に作っておきます。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年04月09日(月) 13時17分 WinXP/IE6.0)
どうも、遅れましてすみません;

まあ地震はアレですよねぇ・・・
原発も、差し押さえになるほどに適当管理のようですし。
まったく今こそ原発が必要なのに、
ソコまで非安全にこだわってもらっちゃ困りますよね。


まず基本タグを覚えてもらわなければ・・・・
基本と言うか必須。もう分かってますかね?
HTMLタグ、HEADタグ、BODYタグ、TITLEタグですが。

いや、ちょい待ち� コレBODYタグ多すぎますよ!
上の4つのタグは、必須かつ一ページに一つのみです。
理由は、言わずもがなであるコトなのですが。


・ページのタイトルは「ネオスターライト軍」
・背景は白
・内容は「TOPページ作成中」(フォントの指定はなし)

この条件で、
とりあえず何処かにページを作成してみてください。
上に挙げたタグのみで構成出来ると思います。
作成が完了したら、h抜きでアドレスを貼ってください。
おかしな部分があれば指摘しますので。
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年04月10日(火) 16時18分 WinXP/IE6.0)
できました。
とりあえず簡単に作ってみました。
ttp://3rd.geocities.jp/zxcvb00020002001/zxcvbnm.html
もちろんhを抜いてあります
タイトルをネオスターライト軍で背景白で内容をTOPページ作成中それだけにしました。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年04月11日(水) 07時34分 WinXP/IE6.0)
そうですね。
まずHTMLタグとBODYタグの終了タグが無いのが致命的です。

また、白の場合でも、背景の指定は必須です。
環境によっては、デスクトップの背景色が現れたりしますから。
ですから、もし内容が無く、背景が白の場合でも、
BODYタグは必須だと言うわけですね。
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

[39] 【じゃが島】防衛隊
2006年03月04日(土) 12時51分 WinXP/IE6.0
コレは、じゃが島興亡記において防衛隊に入隊している人の専用スレッドです。
関係のない人は無視してください。

防衛隊


本部HPがリニューアル中のため、縮小運営中。
じゃが島にて、入隊したい方、入隊していてまだココに書き込んでいない方
を見かけましたら、この掲示板への誘導をお願いします。


■防衛隊規約■
・こちらから攻撃は禁止(=不意打ち禁止)
 ただし、チートを使う者、欲しがる者、荒らし、暴言などは、不意打ち○
 同意の上でなら、もちろん可(=タイマン)
・一度攻撃してきた者でも、二度目むやみに攻撃するのは×
・HPルール厳守(=チート厳禁)

不意打ちしたい人は、準防衛隊と付けること。
ただし防衛隊隊員、仲間、同盟軍、協定を結んでいる軍には禁止。


2007/2/10現在の隊員(敬称略)
じゃが島での名前は 防衛隊+役職+名前+位
役職順位(強さ)順
防衛隊隊長エスパー中将
防衛隊特攻隊長†魔狼†元帥
防衛隊特攻隊みきちゃん大尉
防衛隊弱者大将
防衛隊トルネイド少将
防衛隊いえい准将
防衛隊BABY-FIGHTER准将
防衛隊ケンコウ准将
防衛隊呪羅鬼大佐
防衛隊マニオ中佐
防衛隊ジャガー少佐
防衛隊闇の戦士ゆきぃる中尉
防衛隊スネーク少尉
防衛隊毒蛇上級曹長
防衛隊剣曹長
防衛隊カビー軍曹
準防衛隊スパイ伍長
防衛隊特攻隊長†魔狼†元帥
防衛隊弱者大将
防衛隊隊長エスパー中将
防衛隊トルネイド少将
防衛隊いえい准将
防衛隊BABY-FIGHTER准将
防衛隊ケンコウ准将
防衛隊呪羅鬼大佐
防衛隊マニオ中佐
防衛隊ジャガー少佐
防衛隊特攻隊みきちゃん大尉
防衛隊闇の戦士ゆきぃる中尉
防衛隊スネーク少尉
防衛隊毒蛇上級曹長
防衛隊剣曹長
防衛隊カビー軍曹
準防衛隊スパイ伍長
防衛隊ではない仲間
チームたにこAすのう
cx
天たま
同盟軍
ネオスターライト軍(リーダー:千円ガム)
【じゃが島】防衛隊 常連 エスパー
この人のホームページ

[60] ネオスターライト軍:報告スレ
2007年02月24日(土) 20時01分 WinXP/IE6.0
レスが長すぎて修正装置にバグが発生してしまいましたので、
前スレのログの一部をコチラのスレに移動します。

アレの対処をするまで気付けなかったんで・・・すみません;
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー
(2007年01月15日(月) 22時07分 WinXP/IE6.0)
報告です。 多分
ホームページに久々に荒らしがきました(来てうれしいもんじゃねぇだろ!!!
もちろん無視&削除でついでに更新もしておきました(更新ついでかよ
【じゃが島】ネオスターライト軍 ルーイ 千円ガム

(2007年01月21日(日) 23時17分 WinXP/IE6.0)
すみませんっ  めっさ遅れてしまいまして;
先週土曜に、高校3年がセンター試験がドウとか にあわせて、
何か大きなテストが学校であったんですよね。
ソノために時間が無かったりとかで・・・・
非常に遅れてしまったコトをお詫び申し上げます。

PC出来たついでに、双方で無茶な運転させて頂きました。
うちの・・・・何処からもリンクされていないはずの
移転前の掲示板に何故か荒らしが来ておるのですよねぇ・・・・
まぁアノ機械的なヤツですが。

ときに多すぎる掲示板の問題ですが・・・
とりあえずソノ2つの掲示板に絞ってみては如何でしょう?
『掲示板集』と『ネオスターライト軍掲示板』の2つだけを
残すという形で。
現にネット初心者さんが、荒らしまがいな事態に
なっちゃってますし;
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2007年01月29日(月) 18時42分 WinXP/IE6.0)
自分的には軍依頼は切り離そうと思います。
ていうかすでに軍依頼はアドレスから外しタグなどのメモや練習に使うことにしています。
それで軍依頼はわかりやすいネオスタ掲示板のほうへ移動しておくと考えています。
今日実行しようと思います。
あと入隊希望掲示板は初心者などがたまに変なところに入隊希望書くので目立っていたほうがいいと考えています。
それぞれ使い方の違う掲示板を利用してやっていこうと思います。
あと近いうちにじゃが日記の再開と本部についての説明をやろうと思います。
あと忘れていましたが雑談掲示板はあれはもういりませんね。
ただなにかイベントでもやるとき専用の掲示板として短期間復活させようと無駄にはしないつもりです。
スターライト軍廃墟はなんとなく最初のころを思い出すので配置してあります。
ブログとして更新も目指しますが。
まあ長くなったので今回はここまで
では。
【じゃが島】ネオスターライト軍 ルーイ 千円ガム

(2007年01月30日(火) 11時19分 WinXP/IE6.0)
そうですね、
「掲示板集」は、説明や履歴などのROM、
「ネオスタ掲示板」はそれ以外の交流的なRAM、
って感じですかな?

ときに隊員リストの方。
セルフサービスだと気付いていない方が多いようですし、
TOPで告知してみてはいかがでしょう?
このままだと隊員が3名のままになっちゃいますから^^;
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2007年01月30日(火) 18時33分 WinXP/IE6.0)
ソウデスネ
テッナンカカタカナになってるし。
でもそれよりもセルフにするのはやめておきます。
他にゲームのコーナーを追加しようと思います。
ちょうど軍依頼の場所が空いたのでそこらへんに配置しようかと。
【じゃが島】ネオスターライト軍 ルーイ 千円ガム

(2007年02月10日(土) 17時45分 WinXP/IE6.0)
そうですねぇ・・・ついでに『掲示板集』は管理人以外の
書き込みは不可にしておくと良いと思います。
初心者の諸々の勘違い防止のためにも。

ところでリンクは全て右上の表に寄せてみてはいかがでしょう?
ハーボックスは、ときにページが全く表示できなくなるほどに
重くなることがありますから、初心者の方が
ハーボックス以下にあるリンクに気付かないコトがあるかも…
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2007年02月11日(日) 20時54分 WinXP/IE6.0)
そうもしたいんですがタグの構造などが複雑でして・・・
横のほうにタグをうっても真ん中に表示されるとか
掲示板集は管理者以外書き込めないようにする機能がないんですよ・・・
【じゃが島】ネオスターライト軍 ルーイ 千円ガム

(2007年02月12日(月) 00時10分 WinXP/IE6.0)
そうですかぁ、管理人意外書込禁止はできないのですか・・・

ふむ、タグが・・・・・ってうわぁ、コレは酷い�
コレじゃあ編集は出来ませんよ。
いったいこのソースは何処から・・・・・?
何処ぞのソフトが吐き出したタグでしょうか・・・・
BODYタグがふたつもありますよ;

いっそのコト作り直してみてはいかがでしょう?
テーブルタグで組めば簡単に出来ますし、
構造の分からない今の状態よりも更新が楽になると思います。

掲示板集の方も、いっそのコト、タグで組んでみては?
例えば、コチラのような感じに。


ところで先日のミッション13の時間帯、
私も御伺いさせて頂いたのですが。

例の『ネオタイガー軍』を名乗るものが数名いましてね。
で、同じく『藤木軍』と名乗るものが数名いまして、
勝手に『ネオタイガー軍』の一部となっている
ようだったんですよ。
ソンナごしゃごしゃしてるチームが
ネオスターライト軍にくっつかれてもねぇ・・・・

〆蛙鋳菟慧惡〆氏か
〆蛙鋳鵜慧惡〆氏かよう分かりませんが、その方。
あの後、何処かでネオタイガー軍の軍員を増やして来たのか、
はたまた、
その『ネオタイガー軍』の軍名をパクっているだけなのか・・・
ドチラにしても〆蛙鋳菟慧惡〆氏は追放すべき存在ですね。
吐かせるだけ吐かせて。
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年02月12日(月) 21時11分 WinXP/IE6.0)
〆蛙鋳菟慧惡〆氏は自分が二軍を断った以上勝手にうごくことはなくなりましたし反省もしているようです。
藤木軍はしりませんね・・・
ミッション当日の時間自分は飲み会に行ってたから(おいおい)
それとテーブルタグとは?
自分はあのタグはなりゆきで作成したので自分も何がなんだか・・・
あと掲示板集はタグでの編集ができないので・・・
そういう掲示板なので・・・
【じゃが島】ネオスターライト軍 ルーイ 千円ガム

(2007年02月15日(木) 22時42分 WinXP/IE6.0)
ふむ、〆蛙鋳菟慧惡〆氏は改心されたのですか。
ときに、〆蛙鋳菟慧惡〆氏と『ネオタイガー軍』との関係は
ドノようになっているのでしょうかね?


TABLEタグというのは、
コンナ感じに表を
作る機能をもつ
タグです。
もちろん枠線を消すことも可能ですヨ
上でリンクしているページはソノ方法で内容を囲み、
「CENTERタグで中央寄せにしても文章が読みづらくならない」
というコトになっています。

ソノような使い方は好ましくないという意見もあります。
テーブルタグは表を作るモノであって、
ページのレイアウトにはCSSを使うべきだと言うコトですね。
しかし中央寄せ等を行う場合、
CSSを使えば複雑極まりないソースと化してしまい
私のような者には理解不能となってしまいます。

すなわちテーブルタグを使えば、
ページの構成が非常に楽だというコトです。

何だか意味不文になってしまいましたね・・・
すみません、説明下手なんで;


掲示板集の件ですが、CGIではなくHTMLで、というコトです。
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年02月16日(金) 16時05分 WinXP/IE6.0)
ネオタイガー軍はないのかその仲間がまだいるのかはわかりませんが
ネオタイガー軍はやめたそうです。
例の藤木軍とやらの詳細はいまだ不明ですが。
それと自分はテーブルタグの存在自体よく知らないのでよくわかりません。
本部のHTMLも知らぬ間にああなってたんで・・
苦手なんですよああいう文字がならんでいるの。
URLだってほとんどアドレスバーのをコピペしてますし。
【じゃが島】ネオスターライト軍 ルーイ 千円ガム

(2007年02月16日(金) 22時13分 WinXP/IE6.0)
そうですか。縁を切ったのなら、まぁイイでしょね。


URLはそりゃコピーしますよw
表示されてるのをわざわざ打ち込んでる人は、
希少だと思いますけど(藁

HTMLはですねぇ・・・

<html>

<head>
<title>ココにタイトルを記述</title>
</head>

<body>
ココにブラウザの画面上に表示される、ページの内容を記述。
</body>

</html>

※<> → 半角:掲示板の機能なのか、
            何故か特殊文字が使えないので;

コレがHTMLでページを作る際に必須である4つのタグです。
それぞれひとつのHTML内に2つ以上あってはなりません。
また、TITLEタグはHEADタグ内に入れる必要があります。
BODYタグをHEADタグ内に入れたり、その逆も不可です。

ネオスターライト軍のHPのTOPは—————
まず、カウンター用のタグが
HTMLタグの終了タグの下にありますねぇ・・・
また、40行めあたりに
という、あってはならないタグがあります。
一目で分かる異常な点はこのくらいですかな?
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年02月17日(土) 09時12分 WinXP/IE6.0)
あってはならないタグがまだはっきりわかりません・・・
あれほど文字があるとどれがどのタグだか見分けがつかなくなって・・・・
それと背景色も良くわからないんですよ。
とりあえずテーブルタグとやらをどこかでためしてみますね。
できれば。
【じゃが島】ネオスターライト軍 ルーイ 千円ガム

(2007年02月17日(土) 10時13分 WinXP/IE6.0)
連レスになりますが
じゃがの写真の撮り方がわからない・・・
前撮ってたんですが方法忘れて・・・
キーボードを使うんですが・・・
他のホームページでは
PrintScreen
というボタンを押すとか
prtsc
を押すとか書いてありますが。
自分のは
prt scr
なんですが押しても撮れません・・・
それともうひとつ
このスレかなり長くなった・・・
【じゃが島】ネオスターライト軍 ルーイ 千円ガム

(2007年02月17日(土) 16時45分 WinXP/IE6.0)
また連レスになりますすみません・・・
今回は報告に・・・
隠し掲示板を作ってそこへいけるルートも作成しました。
しかし作った自分でもそのルートを通っていると頭が痛くなります(辛い)
【じゃが島】ネオスターライト軍 ルーイ 千円ガム

(2007年02月18日(日) 19時22分 WinXP/IE6.0)
隠しページの方、訪問させて頂きました。

あってはならないタグに関して、
とりあえず検索かけてみれば良いと思います。

背景色を設定されたようですが、その際に何故か
BODYタグを直後で閉じてしまっているようです。
このままでは、内容の全てがBODYタグの外にある
という事態になってしまいます。
開始タグの直後に置いてしまった終了タグを、
即急に削除してください。

また、背景色をyellowに設定しているようですが、
原色はやめて置いたほうが良いかと思われます。
自分で見ていても、違和感を感じません?
直視できず、ソノページにとどまる気がしませんし、
もちろんのコト目に障害を与えます。

写真の撮り方についてですけど、
PrtScrキーを押しても画面がクリップボードに保存されない
というコトですよね?
千円ガムさんはもしや、デスクトップパソコンではなく
ノートパソコンだったりします?
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年02月18日(日) 20時52分 WinXP/IE6.0)
タグについてはすこしどころかまったくわかりません・・・・
やっぱ色白のほうがいいかなぁ
あとノートパソコンです。
それでいて前は写真撮っていました。
今ではやり方忘れできず。
それとこんなこと書いている時電気が点滅しています・・・
切れ掛かっている・・・
今日の夕方くらいから点滅して・・・
変えなきゃだめだ・・・
目が悪くなりそう・・・
ついたり消えたり・・・
【じゃが島】ネオスターライト軍 ルーイ 千円ガム

(2007年02月18日(日) 21時12分 WinXP/IE6.0)
まあ今よりは白にした方が良いでしょうね。

やはりノートパソコンですか。
そのPrtScrキーに、Deleteキーか何かがついていません?
そのように、ノートパソコンはキーの数が少ないので、
2つの機能を兼ねているキーがあったりするんですよね。
したがって、千円ガムさんのPCでは、そのキーを押しても、
PrtScrでないもう一方の機能が
働いてしまっていると考えられます。

ではそのPrtScrの機能を働かせるには
ドウすべきかと言いますと・・・・
Fnキーって言うのがキーボードの何処かにありません?
そのキーを押しながらPrtScrキーを押せば、
きっと上手くいくと思います。

電気っていうのは、蛍光灯のことですかな?
確かに目が悪くなるんで、早めに変えといた方が良いですよ〜
あと、HPの背景もね。
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年02月19日(月) 16時44分 WinXP/IE6.0)
はやり白に戻しておきますね。
DeleteキーではなくDelキーなら近くにあります。
しかし一緒にFnキーも押しているんですが機能しないんですよ・・・・
ほかにCtrlとCを同時に押したりもしているんですがアクセサリのペイントというところに貼り付けられないんですよ・・・
前どうやってたんだろ?
あと蛍光灯ですね。
どうしてもついたり消えたりするのでいっそのこと常に消した状態です・・・・
部屋の明かりといえばパソコンがあるとなりの部屋の明かりとこのパソコンの明かりとDSライトの明かりくらいしかありません・・・(DSライトは意味ない・・・)
あとたまに入隊希望を変なところに書く人がいます。
今日なんかチャットに書いている人もいました・・・
あと1人だけ隠し掲示板みつけたようです。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年02月21日(水) 06時54分 WinXP/IE6.0)
そうですねぇ・・・
では、画面外の灰色の空白の部分をダブルクリックしてから
Fn + PrtScr ではいかがでしょう?
それも無理なら、画面外をクリックした後
Alt + Fn + PrtScr とか・・・・

やはり入隊希望を書く場所が分かりにくい
というコトでしょうねぇ。
まぁ早いうちにHTMLを組みなおして・・・・ですよね。
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年02月21日(水) 19時26分 WinXP/IE6.0)
やっと写真とれました。
蛍光灯も取り替えました。
しかし写真をどこかに投稿しようとしましたが
入隊希望掲示板は無理のようです。
10MBを超えていると無理みたいです。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年02月21日(水) 22時14分 WinXP/IE6.0)
連レスになりますが報告です。
写真が投稿できる掲示板をやっと作りました。
[LINK]
写真のURLです。
つながるかどうかわかりませんが
それより他の問題があるんですよ。
まずはよくわからない軍が同盟を求めてきました。
もちろん詳細を知らないと許可しませんが。
それとネオタイガー軍の件ですが今日ミッション中
ネオタイガー軍 やまぐち
という人を見かけました。
ネオタイガー軍の創生者である〆蛙鋳菟慧惡〆
さんもよくわからないようです。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年02月24日(土) 20時15分 WinXP/IE6.0)
■■■■ここより上までが前スレの内容です。■■■■
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年02月24日(土) 21時41分 WinXP/IE6.0)
どうも、すみません、遅れまして;
あ、写真撮れたんですね^^
撮れなかった原因はいったい何だったのでしょうか・・・?

岩石軍の件・・・まぁとりあえず、
ガンガン博嗣氏+フレッツ光氏の書き込みは
ログをとった上で全て削除。
そして、フレッツ光氏を除隊し、ブラックリストに追加。
ソウいったトコロでしょうかな?
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年02月26日(月) 12時14分 WinXP/IE6.0)
こんにちは
最近ぜんそくに似ている風邪を引いてしまいました・・・
あとそのフレッツ光氏とガンガン博嗣氏の関係はまだ調査しないかぎり書き込みを消すことはできないですね。
もしも何かあったら消すことになりますが
兄弟や姉妹または親や子など共通で使うような人物がちがう名前でかきこんだという可能性も無くはないですから。
しかし岩石軍についてはまだまったくわかりませんが
わからないといえばもうひとつネオタイガー軍のことです。
隊員が見かけた やまぐちという人物にすこし聞き出せたようですが
まだ調査中です。
それと今度はネオスタ掲示板をとりのぞきネオスタ小説掲示板を設置しようと思います。
準備は整っていてあとは時間だけです。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年02月27日(火) 13時48分 WinXP/IE6.0)
連レス・・・・
(1日たっても連レスは連レスなのかなぁ)
新たに新制度として称号制度を始めました。
実力を示す記号として使われます。
ほかに隊員全員の戦闘配置を決定しました。
それと小説掲示板の設置完了とお絵かきチャットの設置をしました。
それと画像掲示板に自作絵を二つ投稿しました。
ひとつはジラーチ
自分的評価は遠くから見るとよしです。
もう1つはカービィです。
ほんのすこしひねりました。
サブタイが気になる
あの涙は自分で考えてよくできたと思います。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年02月27日(火) 18時16分 WinXP/IE6.0)
嗚呼・・・・
またレスになります・・・・・
報告ですが
ネットの海でネットサーフィンをしてやっと
ホームページにバナーを設置できました。
リンクは自由状態だと思いますが直リンは無理のようです。
もう連レスはしたくない・・・・
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年02月28日(水) 07時53分 WinXP/IE6.0)
遅れてしまいまして、申し訳ありません。

ええと、バナー・・・・
パソコン内のアドレスで指定してしまっているようで、
コチラには見えないのですが・・・・

称号・・・ギリシャ文字にての階級ですかな。
というコトは、「大将」などと言うほうは廃止するのですよね?

ふむ、ジラーチ。いや、良いですな。その・・・影が。
コウいうのは、もともとソノ才能がなければ、
幾多もの絵を描いて訓練せなアカンのですよね。

まぁ確かに、一枚にもう少し時間をかけた方が・・・
という感じはありますけども。
そして絵を描いているソフトは、ペイントだったりします?
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年02月28日(水) 09時19分 WinXP/IE6.0)
も・・・もちろんペイントです・・・・
称号は階級とは別で複数もつようにするものとしいています。
ジラーチ・・・・もうちょっと時間をかけたいんですが最近はあまり時間が・・・・
それと色の組み合わせがすこしむずかしいんですよ・・・・
1枚にはあまりこだわらないんですよ・・・
こだわった作品も出そうかなぁ
ソフトはペイントでやってます。
絵茶意味ないかも・・・・
やはり無理ですか
ファイル名がどうしても全角が入ってしまって。
見えないならもうすこし調整しなれば
まあ今回はそんなところです。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年02月28日(水) 16時24分 WinXP/IE6.0)
うーん
やっぱりレスが
とにかくペイントでやって時間かけたかったとしても
時間あまりかからないんですよ・・・
もっとキャラかけばいいかな
で・・・今今日のランペル家いつでもクリスマンパーティという作品を作っています。
姿がそんな感じなので毎日やってそう
それと地図なんですがあんなでかくて重いのもうやだな・・・・
大きさ3000×3000です
それと今回はそれだけではないです。
ネオスタHPからこのサイトリンクできるようになるのはいつくらいでしょうか?
まだリニューアルが終わらないそうですが。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年02月28日(水) 17時41分 WinXP/IE6.0)
どうも、ランペルもどきのエs(ry

ふむ、やはりペイントですか。何処ぞの絵板とかで、
しぃペインターなどを使ってみてはいかがでしょう?
あ、うちの絵板でも結構ですヨ
規約として、「10分以下は禁止」とありますが。

バナーの件ですが、全角…という問題以前に。パスの指定が、
千円ガムさんのPC内のアドレスになっているんですよ。
千円ガムさんのPCはWWWサーバーではないのですから、
ジオティーズのサーバーにアップロードした画像ファイルに
ちゃんとリンクしなくては表示されません。


リンクの件ですが。
リニューアルの方が、日記でも申し上げましたとおりに、
早くても3月いっぱいは・・・という状態なんですよ;
よって今は、荒らし対策も万全ではないですので、
じゃがの粘着が入ってくると非常に困るのです。
したがってリンクの承諾の方も、リニューアル終了時、
すなわち早くても3月末という状態です。

もちろんさらに遅れるというコトも考えられます。
一刻も早いリニューアル準備の完了を目指して、
リニューアル準備用の時間の入手の努力をしていますので、
どうか御諒承下さい。迷惑をかけてしまい、本当にすみません。
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年02月28日(水) 18時06分 WinXP/IE6.0)
追伸 : パスワードも晒されてしまっているようですが・・・・
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年02月28日(水) 19時11分 WinXP/IE6.0)
いえいえリンクについては隊員に検索するように言っておきます。
荒しも検索してまでこないでしょうし
しぃペインターですか
使い方がよくわからないのですよ。
規約についてはいくらすぐに書き終わらせる自分でも10分以下はないですよ。
バナーについて
なるほどそうですか。
ではすこしやってみます。
それと
追伸 : パスワードも晒されてしまっているようですが・・・・
もしかして掲示板2に!?
でもあれ削除できないんですよ。
仕方ないのであれは流しておいて隊員にも行かないようにいっておきます。
どうせ隊員でないものがいったとしても仕方ないですし。
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

(2007年02月28日(水) 20時34分 WinXP/IE6.0)
アノのような書き込みをされては、
荒らしの格好の的になります・・・

とりあえず、隊員の方に伝えるのは
じゃが島であったとき・・・程度で御願いします。
すみません; 出来るだけ速急にリニュしますので・・・・


絵板。
まぁ使い方に関しては、やってるうちに分かるとも思います。
私のオススメとしては、「しぃPaintBBS」ですね。
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

(2007年02月28日(水) 21時07分 WinXP/IE6.0)
わかりました。
では早速削除しておきます。
すみません。
でも最近荒し着てないんですけどね。
まあじゃがにリンクされているから問題なのですが。
そっこく消します。
2窓で・・・・・消しました。
これでもう心配ないと思います。
しかし荒し最近本当にきませんよ
ハーボットで名前が荒しみたいな人がいるけど
それとハーボットが名前知ってるよくわからない人
救世主さん
よくネオスタのHPに来る
超ザコ戦車さん
裏掲示板でネオスタを応援しているとの書き込みがありますが
それと我々もネオタイガー軍の調査を積極的に行うことになりました。
しかしそれには色々秘密にすることがあります。
たとえ同盟軍でも
敵をだますなら味方からってよくいいますから
それと岩石軍
スレまで立てたそうです
こちらも調査しなければいけなさそうです。
では
【じゃが島】ネオスターライト軍 レベル50 千円ガム

[55] 前のレスが増えすぎたのでもう一度報告スレ立て
2006年10月24日(火) 19時31分 WinXP/IE6.0
とりあいずタグといってもこれまた長いんですよ。
だからコピーとペーストですませたりしてるんですが間違えるとどうなるかわかりませんからねぇー。
長いといっても簡単なタグが数十種類あるくらいですけど。
これまたややこしくて。
【じゃが島】ブラックベース軍 クリア率1% 千円ガム
この人のホームページ
(2006年10月24日(火) 21時12分 WinXP/IE6.0)
まぁ長いと言うか、スターライト軍の隊員表でしたからね。

間違っているアドレスで検索すると、
その間違ったアドレスは " と " の間にあると思いますが、
ソノ中だけの変更なら、何も問題はありませんヨ
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年10月25日(水) 16時49分 WinXP/IE6.0)
今日も報告
始島で常に鯖落ち状態になってしまいましたよ。
諸島は入れないし。
新島と角島と茶島しかいけません。
つらい・・・・・
あと間違ったところなどはすべて修正しました。
まちがったところがみつかったらまた修正します。
【じゃが島】ブラックベース軍 ルーイ 千円ガム

(2006年10月25日(水) 18時41分 WinXP/IE6.0)
どうも、こんばんは。修正確認いたしました。

っと今気付きましたが、日記のタイトルが元のままのようです。


それにしても隊長の私がコンなんじゃアレですよねぇ・・・・
どの島にも入れませんので・・・・・・−−;
なしてこないにPCが重いままなんやろ?
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年10月31日(火) 16時41分 WinXP/IE6.0)
56番スレについてです。
スレを見て考えたのですがDSのボイスチャットはたしかに悪用されれば怖いです。
でも悪用するためにわざわざゲームを買う人なんていますかねぇ。
いたとしてもボイスチャットはこちらの声だけが伝わるわけじゃないです。
大体は声で子供か大人かくらいはわかります。
また住所などをきかれてもよっぽどの物知らずじゃない人以外は答えないでしょう。
だからって自分はあってもそんな機能は使う気はしませんけどね。
まあ確かにあなたの未来を破壊しますなんて書くのは任天堂には失礼だと思います。
でもこのことを書き込んだ人もわざわざこの掲示板に書くのはふつうですが伝えるだけでなく迷惑ですというのも失礼だとおもいますがね。
別に何が迷惑なのか・・・・
あなたの未来(省略
を書いてもあなたになんの影響があるんですか?
また任天堂にもなんの影響がでるんですか?
ボイスチャットを使わない人が増えたといってもゲームをかう人が減るわけではありません。
だから商業妨害とまではならないでしょう。
まあこんなことをここに書いても意味がないかもしれませんが。
ではこれ以上言うとまた問題がありそうなのでこれにて失礼します。
(もうすでに問題がおこるようなことはかいてるか・・・・)
【じゃが島】ブラックベース軍 ルーイ 千円ガム

(2006年10月31日(火) 18時08分 WinXP/IE6.0)
すこし時間をあけましたが続けて報告。
始島からの鯖落ちから解除されました。
やっと始島で活動できる。
よかったぁー
【じゃが島】ブラックベース軍 ルーイ 千円ガム

(2006年10月31日(火) 20時00分 WinXP/IE6.0)
こんばんは。早速お話に入らせて頂きます。

ひとまず、直接に関係はありませんが、大きな勘違いが
あるようですので、そちらを訂正させてください。

ポケモンは任天堂のゲームではありません。
むしろ正反対のものです。
方針が全く異なるものと混同されるのは、
任天堂に対し失礼であると存じます。

また、『ヴォイスチャット』という機能のみを批判している
のであり、ゲーム性に関しては全く話しておりません。
千円ガムさんは、こちらの勘違いはしていないかと思いますが、
念のため書いておきます。

では直接のお話の方をさせて頂きます。
私は、リアルでの名前や性別、年齢や容姿などは明かすな、と
よく言っていますが、
悪用されるからという理由ではありません。

HPとしての最終目標の大きな癌となり、
結果的に未来は崩れ去ります。
私にとって、同じ目標を達成しようとしている者にとっては、
致命傷となるのです。

私はこの目標を多くの人に広めたいと考えています。
しかし、せっかく同じ目標を持ち、いざやろう
という気になっても、このようなことが障害となります。

そのような方を増やしたくないから、
このように最前線に表示しているのです。

もちろん、このようなことを書いたとしても
実行してくれる方がおらず、
何の影響も無いということがあるかもしれません。
しかし・・・・・・・・。



意見なら暴言に及ばない範囲でどうぞ何でも仰ってください。
そちらに非がある、勘違いがある場合はその由を話しますし、
私の方に間違いがある場合は訂正致します。

そうですね、始島が回復したことは何処かで聞いた気がします。
私はどちらにしろ入れませんが・・・・・・orz
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年11月05日(日) 08時12分 WinXP/IE6.0)
また報告を
また始島と諸島が落ちましたよおー。
自分は昨日落ちるのを見てたし。
チーターが落ちるといってましたがチーターのしわざかどうかはわかりませんけど。
今日いってみてもダメでした。
2窓で入っても新島は2窓でもう1つの窓がちゃんとわかったけど始島と諸島は窓で入っても一つの窓しかありませんでした。
つまり鯖落ちですね。
↑の説明ややこしいと思いますが説明がむずかしいので勘弁してください。
【じゃが島】ブラックベース軍 ルーイ 千円ガム

(2006年11月05日(日) 22時28分 WinXP/IE6.0)
まぁようするに、2窓で入って、
自分がもう一人いるかいないかというコトですかな?

ううむ・・・・管理する気はあるのかないのか・・・・

ソレより何より、私は入れないわけですが・・・orz
早くパソコンなおさなくっちゃ;
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年11月13日(月) 18時26分 WinXP/IE6.0)
今ごろですが報告
だいぶ前に全島が復活しました。
あんまりいってないけど。
【じゃが島】ブラックベース軍 ルーイ 千円ガム

(2006年11月14日(火) 19時14分 WinXP/IE6.0)
報告
始島が入れなくなりました。
鯖落ちではなく入れません。
またかヤレヤレ
【じゃが島】ブラックベース軍 ルーイ 千円ガム

(2006年11月30日(木) 18時48分 WinXP/IE6.0)
ぜんぜん戦力増えてないけど一応名前をネオスターライトにします。
加えてこれから軍の活動をミッション系にしようと思ってます。
たとえば○○を占領するとか
何機かたおしたりするとかです。
【じゃが島】ブラックベース軍 ルーイ 千円ガム

(2006年12月02日(土) 00時05分 WinXP/IE6.0)
了解致しました。

コチラも早くPCを治して復帰出来るよう、
リニューアルを迅速に行いたいと思います。
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年12月07日(木) 18時30分 WinXP/IE6.0)
軍でのミッションが誰も参加しないのでしかたなく一人で開始しているこのごろ。
それですこし前からミッションの予定を立ててみました。
それはそうとしてのんきにも任天堂wifiコネクタを購入・・・・
それでPC登録ツールのインストールとユーザーの接続の許可までは順調にいったんですがそれからなぜか接続ができません。
公式サイトのトラブルのナンカ?で調べても詳しい原因がわからず。
お問い合わせしようにもする暇がなく時間があっても午後五時はすぎる。
たいへんですよ。
まったくなにが
゛カンタン゛ ゛あんしん゛ ゛無料゛なんだよ・・・・
カンタン
どこがだよーーーー
ぜんぜん接続できない。
あんしん
不安ですよ・・・・
しかもお問い合わせの時間がもっと遅くまでやってくれれば。
無料
確かに無料だけど
接続などでこんな時間かかってるんだから電気代がかかるよ・・・・
と逆ギレみたいなものも少々。
【じゃが島】ネオスターライト軍 ルーイ 千円ガム

(2006年12月07日(木) 19時50分 WinXP/IE6.0)
まぁいわゆる過疎というわけですから、
遅くとも一ヶ月前から予告しておき
TOPにも日付を書いておく というコトをすべきでしょうね。


Wi−Fiコネクターは接続不良が多いので、
たしかに ”カンタン” ではないかもしれませんが、
無線LANに比べればセキュリティは高い、
すなわち ”あんしん” なので御了承下さいませ(葉

まぁと言っても2つの接続方法ともに、他の何か色々よりは
”カンタン” ”あんしん” ”無料” だと思いますよ〜
SONYとか(何

して、エラーメッセージは?
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年12月08日(金) 16時30分 WinXP/IE6.0)
はいまあ安心はできると思いますが。
エラーメッセージがまた複数でるんですよ。
時にはアクセスポイントがみつからなかったり。
インターネット使えるのにインターネットが使えるか確認してくださいとか
お問い合わせしてくださいなど
出てきて
どう対処対処しろと(汗
【じゃが島】ネオスターライト軍 ルーイ 千円ガム

(2006年12月09日(土) 05時24分 WinXP/IE6.0)
どうも、私の場合コネクタ突っ込んだだけじゃ起動しないんで、
何故か毎回登録ツールとか言うモンを
起動しないといけないんですよね。

ときに任天堂のコネクタの接続チェックとかでは
『接続可能』って感じのになりました?
っと、トラブル何トカで調べたってコトは確認済みですかな?

P.S. HAHA、今調べてみたら何か
     『接続不可』って出ましたヨ
     やっぱり重くなってるんでしょうなぁ・・・・PC。
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年12月09日(土) 18時49分 WinXP/IE6.0)
トラブル解消何とかでは接続可能とでたんですけど。
いまだまったく接続できず。
何が悪いのかさっぱり。
あとSSID?だったかわすれましたがそれとWEPキーとかが接続に関係あるのか・・・・と
あるならパソコン側でどうやって設定するのか・・・・
説明書に書いてほしかった(泣き&汗&笑 (何!?
【じゃが島】ネオスターライト軍 ルーイ 千円ガム

(2006年12月09日(土) 22時37分 WinXP/IE6.0)
何か無線LANのセキュリティとか、共有するときのIDとか?

ちょいと単語だけでは私には分かりかねますねぇ・・・
すみません、ソンな詳しい方じゃないんで;

でもソノような用語は必要があるのでしょうか・・・
説明書にも普通載っているコトではないと思いますが・・・

いったい何が起こっているんですか? とりあえず、
トラブル何とかで選んだ選択肢でも教えてもらえます?
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年12月10日(日) 08時00分 WinXP/IE6.0)
トラブル解消以下略でやって接続可能と表示され次へ
インターネットがつながっているのを確認して次へ
最新のPC登録ツールはインストールされていて次へ
といきましたがセキュリティソフトのところがよくわかりません(汗
シマンテックというのを使ってるみたいですが接続しようとしても別に何も窓もページも表示されずセキュリティがかかっているのかもわからずでどうしようもないんですよ。
今日当たり問い合わせようと思いますが。
【じゃが島】ネオスターライト軍 ルーイ 千円ガム

(2006年12月10日(日) 15時00分 WinXP/IE6.0)
�ぬ、ワクチンソフトの御話でしたか。
それならコネクタの説明書に載っているわけがありませんよ;
ワクチンソフトの方の説明書を読まないと・・・・

ノートンですかぁ・・・
コノ前まで私も使ってたんですが、あまりにも重かったので
『ウイルスセキュリティ』ってのに替えちゃったんですよね。
あ、ほら、設定例の総合ソフトの一番下に書いてあるやつです。

ちょっとおかしいですもんね、ノートン・・・・
セキュリティがかかっているのなら接続時に警告が出るはず・・
使っているのは総合ソフトのシマンテックですよね?
『Norton Internet Security』の。


あ、もしかして、もう問い合わせ済で直っちゃってますかな…?
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年12月10日(日) 16時02分 WinXP/IE6.0)
いえまだ問い合わせてません。
というより今問い合わせたんですが三分くらいたっても誰も電話にでない・・・・・
どうろっていうんだ(汗
まだ問い合わせやってるはずなのに・・・
【じゃが島】ネオスターライト軍 ルーイ 千円ガム

(2006年12月10日(日) 16時32分 WinXP/IE6.0)
混雑で保留とかのコトですかな?
ソウでしたら、3分くらいは普通だと思いますが・・・・
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年12月10日(日) 19時54分 WinXP/IE6.0)
長く待つのは普通ですか・・・
まあ今後は気長に待つことにします。
それよりも今はエメラルドでルギアと格闘中。
なんどもじこさいせいしてきてつかまらないよ・・・・
ゲットしたらホウオウのほうへ。
今へそのいわにいます。
【じゃが島】ネオスターライト軍 ルーイ 千円ガム

(2006年12月16日(土) 18時18分 WinXP/IE6.0)
報告
やっとwifiコネクションが接続に成功しました。
色々問い合わせてゃっとできましたよ。
GTSで交換成立しまくりですよ。
あとミッション�4も発表しました。
【じゃが島】ネオスターライト軍 ルーイ 千円ガム

(2006年12月18日(月) 21時37分 WinXP/IE6.0)
おお、良かったですねぇ〜

ところで私からも朗報があるんですよ。
先日、また試しにじゃが島に入ってみたところ、
いくらたってもフリーズせずに、普通にプレイ出来たんですね。
HAHAHA、良かった良かったw
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年12月19日(火) 16時51分 WinXP/IE6.0)
それはよかったですねー。
PC大丈夫になりましたか。
最近荒らしとかチーター多いですよねぇ。
【じゃが島】ネオスターライト軍 ルーイ 千円ガム

(2006年12月24日(日) 05時09分 WinXP/IE6.0)
おはようございますー  どうも〜^^

そうですねぇ・・・でも私のPCが
まだ壊れてなかった頃に比べると減っているような・・・・
ソノ時は半分くらいがチーターでしたけど、
今は、いても一人か二人ですしね。

ときにネオスタ軍のHPの『掲示板』の文字が
間違っているような・・・アレ、全部・・・?
もしかして、わけありで故意にコウしてたりします?
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年12月24日(日) 08時27分 WinXP/IE6.0)
あっ気づかなかった!?(きづけ!!)
掲示板で変換したら掲示版になっていました。
直します。
【じゃが島】ネオスターライト軍 ルーイ 千円ガム

(2006年12月24日(日) 12時46分 WinXP/IE6.0)
どうも、こんにちは。

ううん、掲示板を作り過ぎるのもドウだかねぇ・・・
『掲示板集』もしくは『ネオスターライト軍掲示板』
全ての掲示板を、
このドチラかの掲示板に統一してはいかがでしょう?
ソノ方が見やすくもなると思いますし^^
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年12月24日(日) 12時51分 WinXP/IE6.0)
p.s. あ、ところでネオスタ軍の隊員表って
   ドコにあるのでしょうか?

   ついでですが、『正男マン』とかいう方は
   ドウ見ても荒らしですので、
   無視して削除した方がヨロシイかと^^;
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年12月24日(日) 16時50分 WinXP/IE6.0)
おっと、『正男マン』と『電車男』を混合しておりました。
まぁドチラも荒らしのようですし、
削除に越したコトはありませんね。
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年12月24日(日) 19時37分 WinXP/IE6.0)
はい電車男と正男マンとか言うのは削除でわるいようならアクセス規制もしようかと。
あと確かに掲示板いっぱいあってもしかたない・・・
でもあそこまで作ってしまっては。
とりあいず荒らしの対処はしておきます。
【じゃが島】ネオスターライト軍 ルーイ 千円ガム

(2006年12月31日(日) 05時09分 WinXP/IE6.0)
そうですねぇ・・・・・では他の方の書き込みをコピーして
『掲示板集』か『ネオスターライト軍掲示板』の方に
整理するというのは、いかがでしょうか?
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2007年01月06日(土) 18時36分 WinXP/IE6.0)
うーんそれは・・・
掲示板集とネオスタ掲示板どっちとも使い勝ってがよくて・・・・
【じゃが島】ネオスターライト軍 ルーイ 千円ガム

(2007年01月07日(日) 19時43分 WinXP/IE6.0)
ちなみに自分のところにもハーボット設置しました。
(新しいの追加すればいいってもんじゃねぇだろ)
あと最近ここで12000のきり番を踏みました。
              (戦死)
あとハーボカートの中級で1位とりました。
ちなみにハーボットにしたのはきり番機能がわかりやすいからです。
しかし一発目自爆 エスパーさんも自爆多いですね・・・
【じゃが島】ネオスターライト軍 ルーイ 千円ガム

(2007年01月08日(月) 00時39分 WinXP/IE6.0)
新年明けましておめでとうございます。
そして12000番GETおめでございます!
さきほど、つながりの方に記載させて頂きました^^

ハーボット設置しましたかw
私もさっそく参りまして、1位を盗らせて頂きました^^
そしてついでにコチラでの1位も
取り返させて頂きましたのでヨロシク!(葉

ハーボットの欠点はやはり重いトコロですね。
サーバーが重いときなんか
ページ全体の表示の遅さが尋常じゃないです。

そうですねぇ、自爆・・・・
まぁ見ての通り、最近は何とか避けてやって来てますけどね(何

ではでは、今年もヨロシクお願いしますというコトで
締めくくりとさせて頂きます。
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2007年01月08日(月) 08時39分 WinXP/IE6.0)
何とかこちらの記録とそちらの記録の初級と中級
取り戻しましたよ。
1位
お言葉どおりしかえしを(何)

たしかに重いですね。
ページからじゃが行くと大丈夫か心配
自分は重いといつもの半分以下の実力もだせない・・・

もう一週間たってるけどよろしくおねがいします
           夜露死苦
           (ヤメロ)
【じゃが島】ネオスターライト軍 ルーイ 千円ガム

[58] 新入隊員
2006年12月19日(火) 22時56分 WinXP/IE6.0
僕も2週間前ぐらいに入りました
ミッションも1回参加しました
まだまだ初心者ですが宜しくお願いします
【じゃが島】ネオスターライト軍 はじめまして soku
(2006年12月24日(日) 05時11分 WinXP/IE6.0)
非常に遅れてしまい、申し訳御座いませんっ

はじめまして、防衛隊の隊長のエスパーです。
私もじゃが島をあまりやっていない故に初心者ですが、
コチラこそ以後ヨロシクお願い致します。

p.s. とりあえず、sokuさんが軍の入隊希望掲示板に
   書き込まれている内容は、
   掲示板集の方に書き込まれた方が
   ヨロシイのではないでしょうか?
   千円ガムさんが、せっかくスレッドを
   ソノ目的用に立てられているのですし^^
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年12月29日(金) 18時47分 WinXP/IE6.0)
戦闘報告ですか?
前は掲示板集にそのスレが
なかったから仕方なく書いてました
今は戦闘報告のスレが出来たので
そこに書いてます
【じゃが島】ネオスターライト軍 グレード★ soku

(2006年12月31日(日) 05時10分 WinXP/IE6.0)
そうでしたか。しかし報告スレが立ったのは12/4とありますから
sokuさんが入隊したときには既に立っていたのではないかと
思いますが・・・・

ソレはともかく、先日の始島。
軍名のあたりが欠けていたので気付けませんでした。
すみません;
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2007年01月06日(土) 11時39分 WinXP/IE6.0)
実は今日
空爆のせいで全島が鯖落ちに
なってしまいました!!!
【じゃが島】ネオスターライト軍 グレード★ soku

(2007年01月06日(土) 11時43分 WinXP/IE6.0)
訂正
今確認したところ
チーターが居なくなったので復活しました
よかったです
【じゃが島】ネオスターライト軍 グレード★ soku

(2007年02月17日(土) 01時06分 WinXP/IE6.0)
改名の件、拝見致しました。

掲示板の設定も変更しておきました。
よって、クッキーにより名前の入力欄には
元の名前が表示されているでしょうけれども、
改名後の名前にてパスワードはそのままで書き込み願います。

元の名前のまま書き込まれますと、
初めて書き込んだ人
と認識されてしまいますので、十分に御注意下さい。
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

[59] 無題
2007年02月10日(土) 22時54分 WinXP/IE6.0
防衛隊に新加入です。
ヨロシク御願いします
無所属 はじめまして BABY-FIGHTER
(2007年02月10日(土) 23時57分 WinXP/IE6.0)
どうも、こんばんは。
とりあえず准将というコトになっていますので、
以後じゃが島入室の際の名前は、
『防衛隊BABY-FIGHTER准将』でお願いします。

文字数制限の件、すみませんでした;
諸々の修正はしておきましたが、
クッキーによりあらかじめ入力されているテキストボックスの
名前は、途中で切れたままになっていると思いますので、
次の書き込み時のみ誤らないよう御気をつけ下さい。
それ以後は大丈夫だと思いますので。

というわけで、コチラこそ以後ヨロシク御願致します。
【じゃが島】防衛隊 ネス エスパー

[57] はじめまして
2006年11月23日(木) 16時10分 WinXP/Netscape5.0
こんにちは、初めまして鷲崎 紆余です。
エスパー様は私のことを忘れましたかな?
それでは今後ともどもよろしくお願いします
無所属 はじめまして 鷲崎 紆余
(2006年11月23日(木) 17時22分 WinXP/IE6.0)
うわっふ、おひさしぶりですー どうも、こんにちは。
もちろん覚えてますよー 長い付き合いじゃないですかw

せっかく来て頂いたのに、HPコンな状態ですみませぬ−−;

では、コチラでもともどもにヨロシクお願い致します^^
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年11月23日(木) 17時52分 WinXP/Netscape5.0)
覚えていましたか!
こんな状態でもいいですよー^^
トルネイドさんのサイトに行ったんですが忘れさられていまして、会った人が忘れているんじゃないか思ってました
覚えていて有難うございます
無所属 グレード★ 鷲崎 紆余

(2006年11月24日(金) 18時49分 WinXP/IE6.0)
どうも、またこんばんは。

いろいろありましたよねぇ・・・・

ときに早速ですがヨロシイでしょうか?
紆余さんは、TF夢・・・・
すなわち人間以外になった夢を見たコトはありますか?

夢の中での思い込みだったとかでもおkですよー
もちろんリアルでの実話があるならソチラでも(葉
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年11月24日(金) 19時30分 WinXP/Netscape5.0)
うーん、私はドラえもんにしかなったことがないですね(ぇ
何か知らないけど中国まで飛んでいましたね。
まぁ、基本的に私は逃げる夢や隠れる夢が多いですね
簡単にいえば現実に起こったら怖い夢しか見てないですね(は
無所属 グレード★ 鷲崎 紆余

(2006年11月24日(金) 21時10分 WinXP/IE6.0)
ほほぅ・・・・ドラえもんですかぁ。

ドラえもんと言えば、昔は道具が出る夢を良く見たものですよ。
何かその頃・・・・覚醒前からTF妄想は何か分からずに
やっておりまして、夢でもソノ願望が現れたり。
当時は無機質とか性転換系の妄想が多かったですねぇ。

夢で・・・・・のび太のうちからだったりするんですが、
何かドラさんが何処かのお手伝いをしてるんですよ。
ソレが終わらないと道具は出せないとか言うので、
手伝っているうちに目が覚めるんですよね^^;

リアルの家の近くに野比家がある設定の夢では、
たしかジャイさんとスネさんが出てきたりで、
道を聞いたりでたどり着かぬ間に覚めて・・・・

思えばソウいった系の夢は、
夢としての自覚がありましたねぇ・・・・
覚めないように必死でしたからw

覚えている中での最新のドラ夢・・・・
それでも随分と昔・・・・何年も前の話なんですけどね。
もちろんソレも夢と自覚していてTF願望ありで・・・
人気(ひとけ)が無く車も全く走っていない、
さらに都市?とかみたいに歩道橋が何処までも繋がってる感じ。
デジモンでのリアルワールドの方とかで出て来そう感じなね。
ソコでドラさんから『また同じ夢が見れる帽子』、
いや『また夢でドラえもんに会える帽子』でしたかな?
ソンな感じのものをもらう・・・・
というか出してもらう夢でした。

ドラえもんの道具って夢関連のモノも結構多かったですよねぇ…


現実に起こったら・・・・・というコトは、
夢の中では怖くは無かったというコトですか?
ふむぅ・・・・


それではですねぇ・・・・壮大な・・・・・
すなわち、起きた後もしばらくボっとしてしまうような夢の中で
一番最近に見たモノを教えてもらえます?


おっと、言い忘れましたね;
私が見たTF夢は・・・・今パッと思いつくものをあげますと、
・ザングース(人間を憎み戦う世界観)
・ハムスター(ハム太郎の世界観)
・ヒデヨシ(もちろんアタゴオル)
アレ・・・・まだあった気もしますけど、
今はコノくらいしか思いつきませぬ; では
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年11月24日(金) 21時40分 WinXP/Netscape5.0)
何か、迷路みたいなところでクラスメイト全員がいて銃を持った人においかけられながら、自分と友達が助かるんですがそこから逃げ出した後リアルの世界で近くに湧き水があるんですよ、そこにいって歩いていったら向うから友達が2人来たんですよ。
なんかそのときは「ヤバイ」と思って湧き水のうえにある坂をのぼって、神社に隠れましたね。
ずい分長くなりましたがいいたいことはリアルの世界と夢の世界がごっちゃになってるんですね。
それではっ
無所属 グレード★ 鷲崎 紆余

(2006年11月25日(土) 01時22分 WinXP/IE6.0)
つまりは夢の中の夢と言うわけですなっ?

いや・・・・・現と夢との2つ世界があるという世界観・・・?
何にしても、ソノようであるならば
壮大でないと説明がつきませんよね。

ふむぅ・・・・・それにしても、何とも恐ろしげな・・・・
私だったら・・・・うわふっ、耐え難いですな;
ソレって物凄い恐怖じゃありません?
現の世界で湧き水の向こう側から友が2人・・・・
相手方に堕ちてしまっているように見えて隠れた・・・・
というコトですよね?

わあぁ、怖いわぁ・・・・・夢と自覚してる方が怖いですよね。
何せ・・・・悪い方の結果を想像してしまうと
すぐに実現してしまいますから・・・・・


夢の中の夢・・・・・とあるパターンで・・・・・
一番古い記憶の中の、夢の中の夢・・・・・
夢の中の夢の方は・・・・何やら狭い路地をはいつくばりながら
進んでいて・・・・夜であり、何やら木の実のようなものが
ビュンビュンと空を・・・・何とも表現しがたいのですが・・・
ファミコンのマリオでソンなステージがありますよね?
ジャンプ台を乗り継いでいってゴールするような・・・・

そして夢の中の夢から覚めて、また夢の中・・・・・
普通にうちの中でしたね。
寝ててもおかしくないような場所に横になってました。
そして本当に夢から覚めると・・・・場所は違いましたが、
やはり昼間に横になって寝ておりました。


目が覚めたと思いしばらくぼっとしてるとまた夢から覚めて、
さっきのは夢だったのか�ってコトもありますよね。

明晰夢で・・・・起きたいけれど起きれぬ夢・・・・・
随分昔ですなぁ・・・・今は逆です。
もし今ソノような覚めれぬ夢を見たならば・・・・・
格好の夢の訓練材料ですな。
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

[56] 無題
2006年10月29日(日) 18時08分 WinXP/IE6.0
今晩は。 絵茶と此処のHPに
「あなたの未来を破壊します。」って
言っていましたよね?
その言葉は任天堂に失礼だと
あなたは思わないんですか?
もしあなたが長年かけて作ったゲームに
文句言われてどんな気持ちになるんですか。
はっきり言います。あなたは迷惑です。
文句があるなら、「ちいさな絵茶」
に来てください。 では。

無所属 はじめまして 五十嵐 瑠璃
(2006年10月29日(日) 19時49分 WinXP/IE6.0)
おや、語弊がありましたかな・・・・
すみませんが絵茶だとタイミングが合わないと無理なんで、
他の手段でお願いします。もしくは日時指定で。
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年11月04日(土) 23時42分 Win2000/IE6.0)
ちょっといいスか?
えーと、状況をよくわかってない俺ですが、もしかして五十嵐さんは、エスパーさんが任天堂に向かって「あなたの未来を破壊します。」と言ったと思っているのですか???
それはおそらくボイスチャットというものをリア友でない人に使ってほしくないから軽く脅した(?)だけのことであって、任天堂の「ダイヤモンド・パール」を侮辱したものではないと思います。
んで、「はっきり言います。あなたは迷惑です。」と言っているあなたに一言。はっきり言いすぎです(笑
【じゃが島】防衛隊 ルーイ †魔狼†

(2006年11月05日(日) 22時50分 WinXP/IE6.0)
こんばんは。
その件に関しては、『絵茶で』という分が含まれているコトから
勘違いはしていないようですー


亀さん?>
よくよく考えてみれば・・・・・改名しませんでしたっけ?
それに字も間違っていませんか・・・・・?
さらにまた改名して『五十嵐 瑠璃』さんになったのですかな?
HPを見る限り、そのようで。まあそれはよしとして・・・・

はっきり言いますと、あなた が 迷惑です。
ここは 私 のホームページです。
亀さんにどうこう言われる筋合いはありません。
不快であるならば、見なければ良いことです。

そして、他の件に関しても色々と言っていますが、
そちらに関して反論して来ないのは何故ですか?
それは亀さんがダイヤモンド・パールの信者だからですよね?
自分と違うから、逆切れしてるだけですよね?

ついでに、もうひとつ言っておきますが、
>>私に失礼だとあなたは思わないんですか?
>>もしあなたがHPに批判文を書かれたら
>>どんな気持ちになりますか?
もちろんこのようなコトは私は思ってませんよ?
ちょっと亀さんの文章を使って、矛盾を指摘させて頂きました。


し か し 、上に

>>ここは 私 のホームページです。
>>亀さんにどうこう言われる筋合いはありません。
>>不快であるならば、見なければ良いことです。

と書いていますが、このような対応は致しません。
何かというと、TOPの文章を亀さんが

 勘 違 い

されているだけのコトです。思い違い。
いろいろと指摘しているのは、
亀さんに文章力を付けて頂きたいからです。
ようするに、ネット初心者でなくなって欲しい
というコトですね。


さて・・・・『勘違いなどしていない』という文句が
あるならば、何ででも良いので私に連絡を取ってください。
『ちいさな絵茶』に行っても、見かけたコトがありませんしね。
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年11月06日(月) 10時16分 WinXP/IE6.0)
最近は日本語があまり分からない人が増えてきたので、
TOPの文章をちょっと訂正。

>>あなたの未来を破壊します。
主語は『ヴォイスチャット』。
あなたは『ヴォイスチャット使用者』の代名詞。



>>あなたの未来が破壊されます。
受動態。受身形。
前文から、主語=あなたが『任天堂』を指すとは考えにくい。
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

[54] とりあいず隊員表
2006年09月23日(土) 12時34分 WinXP/IE6.0
スターライト軍の隊員一覧です。
あとURL のところに作ったホームページのアドレス載せときます。
スターライト軍幹部
暗黒猫さん
スターライト軍☆??
�13迷路君さん
�12味方さん
�11係長さん
�10高神関白さん
�9風神さん
�8イカピーさん
�?ブレイズさん
�7ミッチーさん
�6初心者aさん
�5金田ツトムさん
�4zさん
�3gakuさん
�2ブルーハートさん
�1 千円ガム
修正しました。
これくらいなら大丈夫だと思います。
無所属 クリア率1% 千円ガム
この人のホームページ
(2006年09月23日(土) 13時02分 WinXP/IE6.0)
あの・・・・コレでは荒らし同然だと・・・
長くなるのでしたら、
スペースを削除すれば良いと思います・・・
というか、はっきり言ってコレでは読むことすら出来ません。

HPの方・・・失礼ですが、アレでは
訪問者は二度目にはもう来ないと思います・・・
ページも多すぎますし、掲示板も多すぎますし・・・
もしHPに人が来るコトをお望みでしたら、
分かれているページの内容を、ひとつのページにまとめる等、
その他諸々の修正をお勧め致します。
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年09月23日(土) 18時33分 WinXP/IE6.0)
今たしかにあれはリンク集でいっきにちがうページにいけますがかなりやりにくいですね。
だから総合的な世界を作りました。
あと↑のリストは修正できればしておきます。
無所属 クリア率1% 千円ガム

(2006年09月26日(火) 21時23分 WinXP/IE6.0)
遅れてしまい、すみません。
とりあえず修正確認致しました。

HPの方はコレ以上は口出しをしないコトにします。
すみませんでした−−;
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年10月22日(日) 18時06分 WinXP/IE6.0)
久しぶり(なのか?
にきました。
金曜日の日記みました。
自分は流れ星といったら結構みることがあります。
まあ1年で1日はみますね。
その日10回くらい。
でも自分の住んでいる地域ではなかなか見れません。
東京だからしかたないか。
とうきょうというのをスペースで変換したら島興になったよ。
じゃがやりすぎかなぁ。
それはおいといて再び本題(!?)に戻ります。
自分の地域は東京といってもすごいはしっこだけど。
まあ都心みたいな都会じゃないし。
檜原村みたいな田舎でもないから。
市町村は市です。
(なんか話がどんどんずれていくような・・・)
今度こそ本題で流れ星が自分の地域で見れたのは何年前だったかなぁ・・・
たしか3・4年前だったような。
そのときは3秒とか1秒とかに1回流れるくらいの大軍でした。
星のカービィ64のオープニングみたいな感じだったかな?
また話はずれますがじゃがの腕をみがくため機動戦士ガンダムのゲームを購入しました。(中古だけどね)
それで特訓します。(そんなんで腕上がるんだろうか・・・・・)
今日はこれにて。
と・・・・思ったけど
最近じゃがの始島が入ってもだれもいません。
ていうかいつも鯖落ちみたいな感じになってる。
始島活動の自分にとってはきついことです。
まあ今日大丈夫か確認しますが。
今度こそこれにて。
無所属 クリア率1% 千円ガム

(2006年10月23日(月) 16時09分 WinXP/IE6.0)
おひさしぶりです、一ヶ月ぶりですね。
いつも見て頂いてどうもです〜^^

1年で10回ですか�
いや〜めっさ見えてるじゃありませんかぁ。
あ、もしや流星群の極大日を狙って毎年見てるんでしょうか?

ほほぅ、東京に御住みですか。
うちのトコからも建物が邪魔で
全然空が見渡せないんですよねぇ・・・・・

しかも幻想第四次元空間天文台として、
天体望遠鏡を運び込んで観測していた空き地に
何や知りませんけど、アパート何かが建ったんですよ。
あんなトコロにアパートなんて・・・・・
邪魔にもほどがありますね。

�・・・・1秒に1個・・・・流星雨ですかっ
うぉぅ、うらやましい・・・・・・

21日は流れ星・・・・・見えなかったんですよねぇ・・・


そうですねぇ・・・・・PCの調子見で
始島に逝ってみるも誰もおらず・・・・
で、その動作確認ですけど、やっぱり調子は
酷くなってるっぽく、入った時からすでに重いです−−;

全島入れない自分にとってはきついことです(何が

では
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年10月23日(月) 21時23分 WinXP/IE6.0)
P.S. スターライト軍の方が良いと思いますがなぁ・・・・
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年10月23日(月) 21時29分 WinXP/IE6.0)
すみません、やっぱり上の発言は取り消しで。

力をつけた後、スターライト軍として復活するのですね。
いやぁ・・・・物凄い良い考えだと思いました。

ついでに、ちょっと報告です。
・下の方のメニュー(?)の『じゃが島興亡記』へのリンクが
 間違っています。
・『軍依頼&荒らし報告掲示版 』と『入隊希望掲示版』の
 HOMEへ戻るボタンがもとのままです。
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

(2006年10月24日(火) 16時15分 WinXP/IE6.0)
じゃがの下のリンクはアドレスはあってるんですが正規のリンクじゃない(!?)ので貼っても無理だったんですよ。
でもトップのリンクなどの文字やアドレスはごちゃごちゃでやりにくいんですよ。
文字が多すぎて見るだけで頭がくらくらする。
とくに記号が多すぎてまあそのうち修正します。
あと掲示板の戻り先。
これはうっかり忘れてました。
直しておきます。
ちなみにネオスターライトに復活するというのは
ガ○○ムのアク○ズのようなものですがね。
【じゃが島】ブラックベース軍 クリア率1% 千円ガム

(2006年10月24日(火) 18時25分 WinXP/IE6.0)
どうも、こんばんはー

『ネオ』という単語自体調べて分かったんで、
すみませんがソノネタは分かりませぬ;


ふむ・・・・・ソースを見る限り結構見やすく整理されている
と思いますが・・・・・記号と言うか、タグですか?
HTMLは私でも覚えれるほどに構造とか色々簡単なんで
やってみれば出来ると思いますよ〜

ちなみに私は、まだ何も分からない頃に掲示板での
タグ使ってみてスゲーってコトで、
掲示板でのタグ乱用から始めて今に至りました(ぁ

ドウしてもと言うのでアレば・・・・・

で検索をかけてソコを書き直せば、
簡単どころじゃなく素早く済ませれると思いますよ^^


で・・・・・というコトで、もうこのスレッドは
上げない方がヨロシイでしょうか?

というわけで、次に千円ガムさんが書き込むときにでも
新スレッドを立てますか?
【じゃが島】防衛隊 百五十獣の王 エスパー

   伝言林 雑談掲示板ログ1 総合掲示板ログ1


k-board version9.00a release3.39
k-board ©2000 kaism
house icon ©2000 Y.Kishino
k-board real facemark animation edition ©2000 LeiWong & manzou
k-board Abi corporation edition ©2001-2004
Check environment of operation
Win InternetExplorer6,Win Mozilla
Mac InternetExplorer5
i mode,Vodafone live!,Ez web
Abi-Station

パソコン(BTO) / 食材・産直品 / ダイエット・健康 / 化粧品 / ブランド品 / ベビー
転職サイト / 在宅(SOHO)・副収入 / 講座・学校 / サイト宣伝 / 広告収入 / レンタルサーバー
CGI・ASP・素材 / キャッシング・ローン / 懸賞・お小遣い / プロバイダ / 携帯電話
新車・中古車・カー用品 / 自動車保険比較 / 賃貸・マンスリー / 旅行計画 / 出会い系サイト

HOME伝言林雑談掲示板 ログ1