夢のスケッチ

ページの一番下へ

下へ

見たらスグやるバトン 2008年2月23日(土)
タグ リレーバトン
包み隠さず申し上げますと、2,3日前から酷く調子が悪いです。
しかも、恐怖心から開放されなくて……
ソレに、何のやる気もおきません。
躁鬱病? ソンナコト言ったら、調子に乗るなと言われるか、
PCを辞めろとでも言われるか……

ソウ言えば、今日図書館へ自転車で行くとき、
今までに感じたコトのないような向かい風を受けましてね。
少なくとも、自転車に乗っているときでは、一番強い風だったと思います。
ソレにしても、コンナ風の強い日に外に出るべきではありませんよね。
でも、ソノ向かい風が、私の憂鬱の0.1%でも
吹き飛ばしてくれたように思えました。

はぁ……ナンか日記を書くのも、やっとと言う感じです。


ソレでは、バトンの回答を……えろ豆さんから頂きました。
結構似てますね……まぁ同じ九州ですし。

**ルール?**
見た人は、必ずやること。今すぐやること。
それぞれの言葉をあなたが地元(または現在住んでいる所など)で
使っている言葉に直してください。
例は敬語で書いていますが、方言では敬語ではない言い方で書いてください。
(敬語が混ざるとどうしても標準語に近くなってしまうので)

*すごく~だ。
ばさら~か。

*本当に?
ほんなこつ?

*おもしろい
おもしろか

*眠い
眠か

*腹が立つ
腹ん立つ

*調子にのっている
にやがっとる

*自分
おれ

*あなた
あんた

*あらまぁ
あじゃ~

**ここからは、会話バージョン!**

*「これから遊びませんか。」
「こっから遊ばん。」

*「あの子はとてもかわいいですね。」
「あん子はほんなこてかわいかー。」

*「早く行きましょうよ。」
「早よ行くばい。」

*「これから帰ります。」
「こっから帰るけん。」

*「とても体がだるいです。」
「とっても体がだるかー。」

*「かまってください。」
「かもーてほしかー。」

上へ

ページの一番上へ